#138 マンガを読むキジ猫

■実は愚妻が買ってきたばかりの『聖★おにいさん』を奪い取るかのように先に手にとって読み始め、ふと気が付いたら猫のみかんがすぐ横で一緒に見ていた。読んでいたと言いたいけれど、それはどうか分からない〜(≧Д≦)。

■ただページをペラリとめくる度に、なんか端から端まで目で追っているような感じで、ちょい緊張ぎみにみかんと内容について話を始めたんだよね。そうしたら愚妻がそこをパチリと画像に収めたというわけ。

   
          
ダンボール箱を置くと99%の確率で入る猫

■猫ってテレビは真剣に観ることあるけど、漫画を見てるのはちょっと珍しいかも。わからんけど、みかんはちょっとブッダの方が好き見たい(あくまでもひとりよがりの王国内でのパースペクティヴだけれど…笑)。

■みかんはずーっと見ていた。目に見えないものでも見ているのかと思うくらいのガン見。…というか、フツーにまんがみているみたいだから不思議。それにしても『聖★おにいさん』、これからどうなるのだろう。

■実は私、1989年に下に示したようなマンガを描いて、小学館の「ビッグコミック賞」もらったことがあるんですが、オープニングの1コマのイメージから、『聖★おにいさん』見た時「あ、やられた!」と思っちゃてしまった(笑)。まあ、やられたわけではなかったんだけれど。

2013.07.07 Sunday