#164 「二十日鼠の会」発足の超間近で

■今夜は八事(ヤゴトと読む。いくつもの大学が集まっているちょっとした学園都市…というか町。)でちょっとした寄り合いがあった。3日に渡って開かれている国際会議で研究発表をするために東京からこられた黒川五郎氏、甲田烈氏、まり庵さん、愚妻、私の5人。

■ちょっと驚いたことに、このうちの3人が5月20日生まれであることが判明。ソッコーで「二十日鼠の会」が発足してしまった。しかもそのうちの2人が生年月日も全く一緒での「キン42:白い電気の風」で、今年がマヤンな還暦だった。

■いつもなら5月18日生まれの私もほぼ同じ括られかたをするのに、何かとてつもなく距離感と感じるほど強烈で入れない人間同期だった。しかし帰宅してすぐに、今日が「キン140:黄色い惑星の太陽」の日だったことに気づいた。イエス、私のキンである。

■つまりこの「二十日鼠の会」は私のマヤンな誕生日キンに発足したのだから、私も無理やり関係者?(笑)烈ちゃんはそもそものセッティングした人だし、他人ごとではなく、楽しい巻き込み巻き込まれフェノミナンだったわけだ。最早驚かないが、やっぱナイスです。

2010.08.26 Thursday