#077 ヌースレクチャーDVD鑑賞会終了

 

■我が家で行われている毎月のイベント。今回はコタローさん、ふうさん、miaさん、私、そして猫2匹。猫はしっり参加しているつもりの様子である。猫たちもいつになくしっかりくつろいでいた。上の画像はみかん。ヌースDVDの後に「動くエッシャーの絵」のDVDを上映した時、動き回るエッシャー虫の動きに目を奪われ、ずっと凝視していた。

■ふすま2枚を立てかけてその上に模造紙を張り、そこにプロジェクターで画像を投射しているところ。画像では暗くて見にくいが、猫はカラーボックスの上に乗り、さらにその上の画像に手を伸ばそうとしている。猫バカの私は、ヌーソロジーの内容と感想はそっちのけで、猫画像を上げた時点でもう満足している。

   

■絵からワニが浮き出てきて、文房具などの上を一回りしてから、またもとの絵に戻る画像なのだが、このうねうね動きが気になって仕方ないらしく、時々伸び上がってタッチしていた。参加者にもかなりウケたので出、これまた満足の私である。

   

■来月の「猫のいるヌースレクチャーDVD鑑賞会in名古屋」は5月1日開催の予定らしい。(←あれ、なんかいつの間にかタイトルによけいなものがついてしまっている気がするが…笑)

201004.03 Saturday