#006 ヌーソロジーDVD鑑賞会in名古屋(3)終了

■名古屋におけるヌーソロジーDVD鑑賞会は終了した。皆さんどうも有難うございました。お土産やお菓子などもみなさんありがとう。本来ならばこちらから出向くべきところを、居ながらにして参画できる有難さが身に染みる。今回は250円弁当大人気。次会はスープくらいは準備したい。

■もはやお約束のように、また1回ブレーカーが落ちる。湯沸かしポットやコーヒーメーカーを馬鹿にはできない。当家の猫も少しはヌーシーに…あ、ニャーシーかな。いっぱしのメンバー気取りで(?)参加者の間を練り歩く。後半は猫としての矜持を保つべく隣室で爆睡だったのではあるが。

■参加者全員が、noosologyをただ無批判に受容するのではなく、また十分検証せずに批判するのでもなく、それまでに構築されたnoosology(その意味で既存の)を心地よく自らも超え行こうとする姿勢が感じられる。ロイホでの時間も濃かった。新たな問題点や独自の解釈やモデルも頻出した。

   

■全て録音しておいて、後でちゃんと検証したいくらいだった。コタロー氏の論理的構築能力には舌を巻く。ψ5で「ご」が生じ、五は語(な)を生じる。「な」は50音図の5行目で、「ご」は数霊では52なり。…あ、今思ったけれど、なごやか名古屋の「なご」?…ダジャレすらも奥深い。

■kohsen氏の超頑張りも胸に染みます、泣かせます。実は1994年当時に私が企画したkohsen氏のレクチャーの秘蔵ビデオも少し見たのだが、言わんとしていることや構築中のnoosolosyに対する自身と姿勢が全くブレていないことに改めて驚いた。変わったのはその表現濃度だけ。実に嬉しい。

■来週の金曜日は博多で次元幾何学研究会。実はチョコボ氏に件の秘蔵ビデオをデジタル化を依頼したのだが、この日までに間に合えば持参できるのだが。このkohsen氏の変わらぬ生命ベクトルと現在の進化具合(整理され具合と分かりやすさ)を一部共有できれば嬉しいんだれけどな。

   

■もうすでにkohsen氏は手元に持っているかも知れないのだが、このデジタル化した昔のヌースレクチャービデオ(注:この前年までと後年以降は市販されていないはず)のデータの一部を彼にDVDに焼くなりして置いてこれたらいいのだが。内容はさて置き見た目はすごく若い。チョコボ氏に期待。

■次会は2月6日(土)にまた当家で…がほぼ確定らしい。ご近所の興味ある人、一緒に250円弁当食べ大会に参加しませんか。…あ、趣旨違うか。詳細はまた後日。

2010.01.09 Saturday