#215 ブログ版ねこまんがはどう?

■何ごともパターンが形成されてしまったら、今度はそのパターンに固執するのではなく、全力でそれを乗り越えなくてはならないと自己規定している。ブログもとりあえず固定した形式を自分の中では形成できたと思うので、今年のテーマはパターン崩しも取り入れていきたいと思う。どうも毎日半端に長い駄文を読んでもらおうというのは虫が良すぎるのではないかと自己内省してみた。

■結果、とりあえず文章でないものを載せてみようと思った。とりあえずネコマンガだな。しかし新作はまだ発売されていないナチュスピの次号の「スターピープル」のものしかないのでまだまずい。どうする?新作を作るほどの時間も余裕もないぞ。そうだ、確かmixiでプチネコマンガを作って111111111(…この1の文字列は、当家の猫<みかん>が後足でキー入力したもの。記念に消さないでおこう)みたことがあった。

■ちょっとだけリフォーメーションしてアツプしてみよう。ブログでネコマン、どうかなー…。ええーい、『まんが超ねこ理論』も出たことだし、このさい出版自己祝いだーっ。)

2007.01.08 Monday