(292)宇都宮市「サンヒルズ温泉」



■朝の4時過ぎに目が覚めた。窓の外を見たら、朝日が昇る前の見事な色合いの空が、刻々と移り行くスペクタクルが進行中だった。この部屋は全面ガラス窓の外がそのまま庭に。そしてゴルフ場にと陸続き。

  


■こんな目のごちそうを見逃す手はないと外に出て、日の出までしばし眺めていた。そしてはっと気が付いてタイマー自撮りしてみたら、寝起きのまんまで履いてるものもスリッパだった(笑)。気を取り直して着替えして朝食前にもう1枚。

  

■温泉の中でもそうだったけれど、私は自撮りする時は結構同じポーズばかり取っていることに気付く。そして浴衣でも普通の服でもどちらもなんかだらしない立ち方しているということも。最後の画像はこのバブリーな建物の意味もなく広い廊下。

       

■そしてそのまま温泉場に。今日の第1湯。宇都宮市サンヒルズ温泉。

       

       

■昨日の夜中のリターンマッチねである。朝イチの6時から突入。市中の温泉施設よりは入る人が少ないので、湯質そのものはあれていないので気持ちがよい。人がいないし、独占状態はやはりいい感じ。あ、内も外も同じポーズしている。

■ゴルフ場の敷地内から湧出した温泉で、泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉。無色透明無味無臭だが、泉温は36.9度なのでわずかに加温。成分総計2.238g/kgと結構濃い目。pHは8.5。硫酸イオンが1382mg/kgと多い。

★所在地:栃木県宇都宮市上横倉町1000 http://www.pacificgolf.co.jp/sunhills/

人生丸ごと湯治日記(292) 2015.04.01 Monnday