(268)芦の牧温泉「芦の牧プリンスホテル」


■1■本日の宿をどうするか迷っていて、会津若松の駅のそばに安い宿を見つけたのだけれど、ほぼ同じ値段で芦の牧温泉の中で素泊まり10畳というものがあった。どうせ泊まるなら温泉宿でしょうと思い、こちらをネット予約した。少し温泉街のはずれにあるので、暗くなると怖いかもと早目のバスに乗った。

  

■2■午後4時にはもう芦の牧温泉に到着していたけれど、さすがに6時に到着すると言っておいて、素泊まりでちょっと心苦しい。しかし午後5時で立ち寄り入浴はほとんどが終了してしまってた。しかたなくバスを降りてすぐそばにあった芦の牧プリンスホテルに飛び込み、立ち寄り入浴をさせてもらった。

      

■3■快く立ち寄りさせてもらって文句は言えないけれど、夜になって暗い浴室や露天はちょっと心が滅入る。自撮りしていても粒子が荒く暗く映るし、まかり間違えて人間型ゲシュタルト的にヘンなものが見えるようなものを撮影したくもないし…とうだうだしているうちに客が入ってきたので数枚撮りのみ。

所在地:福島県会津若松市大戸町芦牧796 http://www.ashipri.com/

人生丸ごと湯治日記(268) 20141128-04 Friday