トーラス:3行日記 (8)

   ◆71◆ 19960210-06

ねえ君、女性は生まれつき子供を産む機能を持ってるから、いやでも毎月それを
思い知らされる。でも男はガキのまま墓まで行ける。女性は偉いといつも思う。
だからこそ男はより前進し、未来に進化しなくては。―人だけでなく―緒にね。

   
◆72◆ 19960210-07

女性問題は男性問題。男抜きで話しあっても不毛でしょうに。異なるものとして
認め合った上での同等と、何がなんでもやみくもに同権をと言うのとでは雲泥の
差が。子供を産む権利を所望する男はなぜいないのだろう?私は要らないけど。

  
 ◆73◆ 19960210-08

結婚なんかいつでもできるからと言ってて、最後まで独身のまま死んだあの男の
主張は、実は全くの愚人的妄想だったとも考えられる。今となっては確かめよう
がないけれど、私も同様に考えている。妄想も強く思えば現実と陸続きになる。

   
◆74◆ 19960213-01

戸塚のAがタ焼けを見たいとやって来た。モデルになるかも知れないとの身の上
話あり。江の島を散策するが寒風で顔面が硬直。絶壁の上の茶屋で甘酒飲みつつ
タ映えの空を見る。伊豆半島の向こうに沈む冬陽もやはり最後はつるべ落とし。

   
◆75◆ 19960213-02

人生は面白い。十分可愛い女の子でも容姿に何かしらコンプレックス持ってる。
人間は嫉妬すらできる完壁さがあると言った女優E26歳の事を話す。彼女もよう
やく映画撮影が終わったようだから聞きたがってたドリスペの話をしにいくか。

   ◆76◆ 19960213-03

日本よりフランスで評価されている吉祥寺在住の詩人K氏。脂肪のひとかけらも
ない痩身の彼が今年一杯運営するギャルリ・ウィ。そういえぱ明後日は吉祥寺で
石好きの輩の会合がある。子供の頃から石と会話していたストーンヒーラー達。

   
◆77◆ 19960213-04

弟が妹のところからもう要らない服をフリーマーケット用に沢山持って来た。私
はそこからGパン3本、セーター2枚、トレーナー類数枚を文字どおりに着服。
情けないとは全然感じもせずラッキーと思える私は多分本当に幸せなのだろう。

   ◆78◆ 199601213-05

私は自分をずっと自己申告の禁治産者と考えていたが、実はどうも最低レべルの
遊民かも。良い悪いと言う前に、これも一種の才能かもと思う。家は全然豊かで
はないけれど周囲からの脅迫感もない。甘んじず己の望む事を真摯にやるべし。

   ◆79◆ 19960213-06

有機農業関係者は嫌いでないけれど、なぜ論理的でないのだろう。己の自然治癒
力と消化吸収能カを信じて、清濁合わせ飲む者の方が健康的だったりする。自然
や環境問題も考えてる人はいいが、自分の健康ばかり気にする奴はちょっとね。

   ◆80◆ 19960213-07

ライターのKから電話。今年は特訓してサーファーになり、夏は新島に住む算段
らしい。その時はぜひ遊ぴに来てとの事。実は私はプギボーダーでサーフボード
も持ってたりする。今年は時空のサーファーとして世の荒波の中にティクオフ!