トーラス:3行日記 (2)

   ◆11◆ 9960109-04

私はどうして働かないのだろう。才能がないのか、根性がないのか、それとも
人生なめ切っているのだろうか?当人が分からないのだから、多分誰にも分か
らないのだろう。毎日ちゃんと仕事をしている人を私は裏心なく尊敬したい。

   
◆12◆ 9960115-01

ふとTVドラマの銀狼怪奇ファイルを見てしまった。阿蘇に住む友人の嫁のカ
ルビーちゃんと主人公役の堂本光―はそっくり。また友人の薬師寺カはS学館
の友人にクリソツ。でも宝生舞がいい。学芸会的でもいい。後編も見ようぞ。

  
 ◆13◆ 9960115-02

B出版のM女史から電話。相談があるから上京時に会ってくれとの事。眠り直
すとすぐにNより電話。正月のパーティーの誘い。金がないとむべに所る。S
から社長のFと年末に籍を入れたと報告あり。女性の電話ばかりで眠れない。

   
◆14◆ 9960115-03

日本版X−ファイルの本、及び正当派のマンガ評論本の企画の相談をした足で、
新宿都庁ばたのマンションでデサイン会社のオープニングパーティーに出席。
楽しかったが、その後の新横浜の新年会には辿り着けなかった。無料のはしご。

   
◆15◆ 9960115-04

渋谷南平台デ二―ズで朝までアクディプホームレスする。そこでもドリームス
ぺル・カードゲームのルール作りに夢中で、朝までがすぐだった。途中まで車
で送ってくれたTの心遣いは忘れない。それにしても始発のホームは超寒い。

   ◆16◆ 9960115-05

深夜にライターのJより電話。今年はわがままに生きるとの宣言。去年も十分
わがまま女だったと言うと、よりわがままにとの返事。くわばら×2。友達な
くすぞと言うと、去る者は去れとの心意気とか。友人誰もいなくなるぞおい。

   
◆17◆ 9960115-06

広尾のAから手紙、年賀、電話の3段重ね攻撃あり。イルカ・クジラの真面目
な会合・食事付きin広尾。中高生や大学生の女の子、さらにはOLや男もいる
らしい。誰か参加希望者ありますか?私には会費の3千円が高いハードルだ。

   ◆18◆ 19960115-07

パソ通ミスティランドOFFin品川及び、半分プッキングしている桜上水の新
年会のどちらに出ようかと思っていたが、目が覚めたらリオデジャネイ口の朝
で、日本では午後8時だった。―人時差13時間。今後一体どうなるのだろう。

   ◆19◆ 19960115-08

さて芸能。和久井映見は丸顔だからという話があったが私は好きです。KINKI
KIDSの党本クンは可愛い。葉月里緒菜および内田有紀は崩れかけている。宮沢
りえ的になるなよ。ハリウッドならアリシア・シルバーストーンがいちおし。

   ◆20◆ 19960115-09

今日街で均整のとれた精神構造の女性を見かけた。3次元の存在形態が幾何学
的に美しい有機体は、人間を細胞レべルで励起させる。それは脳脊椎を歓喜の
波動パルスとして伝達する。コメントを拒絶する圧倒的な美の生命べクトル。