(0977)水に書かれた点描画<4> 差異に沿い慈悲は流れる

30)自分が思っているより愚かだと知った時、
  あなたは自分が思っているより賢い。

31)気づいているとは、それ以外の事に気づいていないという事だ。

32)聖者には何も求めるな。
  賢者には何も尋ねるな。
  ただ橋の上から眺めるがいい。
  水に描かれた点描画を。
  そこにそれは在る。
  ただそれを見よ。

33)言われた言葉でなく言わんとしている事こそが真実である。

34)差異に沿い慈悲は流れる。

35)問に対する答は必ず肯定文である、というのは単なる先入観である。
  良い答えはいつも予想外であり、そして問う者を黙らせる。

36)煎じ詰めれば私はこの世界が好きなのだ。

37)感謝は喜びから生まれる。
  喜びは存在への気づきから生じる。

38)若き娘の最も美しいドレスは素肌である。

39)世界で最も危険な秘境は私の心の中であり
  世界で最も馴染みの場は私の心の外である。

40)いかなる自己正当化もする必要がない。

水に書かれた点描画 <4>/1985-1988

GO NEXT NIGHT(0978) GO BACK TO ZONE−13 TOP GO METATRON TOP