(0932)想起の中の呪縛と祝福と

 思い出そう。この世に生まれ出る時、それこそ死にもの狂いで産道を抜け出してきた事を。ずっと昔からいつも命懸けで無数の未知に対して、物怖じする事すら知らずに立ち向かい、乗り越え続けてきた事を。初めての空気、初めての水と光、初めての他人、初めての家の外、初めての冬。初めての学校、初めての旅、初めての恋、初めての一人住まい、初めての死の思い。

 誰も完全無欠でクリアーしてきた者などいない。心の中に直り切らない青あざとかぎ傷をトラウマとして持ち、己の愚かさが成した取り返しのできない過ちに胸かきむしる夜。一生許せはしないだろうと呪い怨んだ裏切り者への感情。しかしそれでも生きてきた。心をマヒさせまでしてここまで生きてきた。

 もちろん幸福な時もあれば、成功も恍惚もあった。そして今思うのだ。人間の人間たるゆえんとは、他者がたとえどんなに自分を誤解し不当に遇していたとしても、おのれの非力を思い知らされて自分の存在が無意味なのではと自己憐憫に陥ろうとも、それでも他者を気遣い思いやる事ができるという事だ。カオスの絶壁に立ち、死の招き声を聞きつつも、世間体や利益のためでなく他者のために行動できるという事。

2013のジグソーパズル(5−6)

GO NEXT NIGHT(33) GO BACK TO ZONE−13 TOP GO METATRON TOP