(0158)手の内にはがらくただけが残った

19870320 岸辺にて

   旅路の果てに岸辺に着いた
   その向こうには無意味の海
   再び確かなものは何も無い
   手の内にはがらくただけが残った

   それでも彼には悔いが無い
   何も持たずに未知の次元へ
   もう失うものは何も無いのだ
   むしろ意志持つ自信すらある

   それまでの旅は全て方便
   それまでの世界は全てメタファー
   岸辺で貝殻拾う暇なぞも無い
   海は美しくうねって彼を誘う

   今晩はこの岸辺で眠ろう
   炉端で思い出編みながら
   そして明日はまた旅立とう
   波頭きらめく海の彼方へと

19870323-1 公園の桜のつぼみが膨らんで今にも張ち切れそうだった。れんぎょうがすでに咲いていた。もうすぐ花々が爆発する。

吉祥寺百景(059)19870320〜19870323

GO NEXT NIGHT (0159) GO BACK TO ZONE−13 TOP GO METATRON TOP