(0122)裸の王さまは裸でも王さまである

(19850926-1) 自分の意見が完全に正しいと思ったことはなかった。なぜならいつもそれより正しいものが必ずあると信じていたからだ。しかしそれがほかならぬ自分自身のなかにいつもあるとはなかなか気がつかなかった。

(19850926-2) くっきりと生きること。くっきりと生きること。くっきりと生きること。誰も知っていなくても自分自身が知っている。自分自身の細胞のひとつひとつが知っている。そのほかの誰に甘えて知ってほしいというのか。自分が変われば世界が変わり、他人が変わる。必ず変わる。

(19851205-1) 人間は本当に忘れたくないことを全体で記憶する。

(19851205-2) 裸の王さまは裸でも王さまである。

(19860113) 
   食べること
   踊ること
   風の中の散歩
   ひなたぼっこ
   壮大なる方便

   確かなものは何か
   確かなものを捜し求めている心

吉祥寺百景(023)19850926-19860113

GO NEXT NIGHT (0123) GO BACK TO ZONE−10 TOP GO METATRON TOP