(0114)未知との遭遇・過去の仔猫

(19850501) ゆうべ九州に戻っているBOBから電話があった。とにかくおふくろさんのがんの手術は終わったらしいが、それより何よりBOB自身が宇宙人と交信しているというあの兄貴の影響をもろに受けて、かなりぶっ飛んだ話をしていた。土星の衛星タイタンの人が地球を見張っているとか、アステロテドベルトのあるところに元あったルシファーという星の人間が、今の地上の黒人でかって恐竜を滅ぼしたとか、白人はもともとの地球人であり、黄色人種はあちこちの宇宙人の混血であるとか、水星の内側にもまだ惑星があるとか、耳を疑う前にわくわくするような話をしていた。宇宙では幻魔大戦が起こっていたとか、兄貴の命が狙われたとか、おふくろさんも死ぬところだったとか、ヒロ自身も手だけは霊を感じるようになったとか、まあとにかく会って話を聞くのが楽しみであることよ。

(19850530) 子供の頃、不入斗の山の上の空き地で、弟と二人していじめたあの仔猫。雨上がりの水たまりに、これから一匹で生きていくための訓練だと言って、落としては面白がっていたあの時の自分。思い出すだけでいつでも悔いで胸が一杯になる。あの時のあの仔猫。もうとうに生きてはいないだろうけれど、いまどこでどうしているか知らない、かつてあの仔猫だった生命よ、どうか安らかに、どうか…。彼は反省しています。君にしてやれなかったことを、他のものたちにしてやりたいと思います。本当にごめんなさい。この今、彼はあなたを抱きしめます。

(19850708-3) 猥褻物というものは存在しない。猥褻とはそれを感じる人の心の中にある。 

吉祥寺百景(015)19850501,19850530

GO NEXT NIGHT (0115) GO BACK TO ZONE−10 TOP GO METATRON TOP