*1989年コミック「まゆ」製作のための創作。コミック自体はビッグコミックスペリオールに掲載。

あたし人間が好き 人間が大好き
なかでもあなたが いちばん好き

あなたに巡り会えて初めて思えた
生きていてほんとうによかったと思った
生きてきてほんとうによかったと思った

だからあなたを 産んでくれた人
          育ててくれた人
          助けてくれた人
          教えてくれた人
          みんな大好き

だからあなたを 慰めてくれた人
          叱ってくれた人
          笑わせてくれた人
          微笑んでくれた人
          みんな大好き

だからあたし人間が大好き
だからあたし世界が大好き

あたし頭悪いからうまく言えないけれど
たとえ汚れ腐っていてもこの世界が好き
あなたがいてくれるこの世界が好き
たとえ愚かで無能でもあたし自身が好き
あなたを大好きなあたし自身が好き

だからどんな辛い事があっても生きていける
たとえあたしがだれかに殺されたとしても
やっぱりその人をだって好きだと思う
人間って不思議
人生って不思議
あたしがこんなに何でも好きになるなんて
子供のころは想像もできなかった

あなたってあなたよ
ほかの誰でもないあなた

怒りっぽいあなた
可愛らしいあなた
頭がいいあなた
人のよいあなた

だからあたしあなたが好き
だから生きてくのが大好き
痛みも苦しみも悲しみも辛さも好き
喜びや楽しさや笑顔と同じくらい好き

口べただから上手く言えないけど
愛ってなにかあたし知ってる
この好きって気持ちが流れている事
いったいどこから来るのかしらこの気持ち
どうしてあたしにも分かるのかしら
いったいどこに流れていくのかしら

人間って不思議 愛って不思議
たった一つの言葉から始まる事もある
たった一つのしぐさから流れ出して止まらない

 

 

返歌

・・・・・感謝・・・・・

おまえがそこにいてくれる事への感謝
おまえをそこに存在せしめている万物への感謝
そして感謝できる自分自身への感謝・・・・・・