METATRONIC METALOGUE 13

 

033 ウイルスは友達、ウイルスは私


最も人々の平和と安定に貢献しているのに
愚かなものの代名詞もまた軍隊と製薬会社
         ◇
放射能に自然由来と人工のものがある如く
ウイルスにも自然と加工されたものが在る
         ◇
科学者の研究欲至上の歯止めなき正当化と
経済の慈愛なき理論の暴走はよく似ている
         ◇
未知に既知を当てはめる悪癖をもう手放し
謙虚に自らの内に在る光に目向ける端境期


私たちは目に見えぬものを恐れ脅えて来た
光の不在である闇・夜・霊怪・呪詛・悪魔
         ◇
神仏・天使・灯・祝福を発明して対抗した
見えないものに対する見えるものたる宗教
         ◇
肉眼視力の拡大、光学望遠鏡と光学顕微鏡
電子顕微鏡・電波望遠鏡、世界観・宇宙論
         ◇
微生物・病原菌・放射能、そしてウイルス
次元のはざまに見えないものが見えてきた


数と形で掴まえる内の内は外、外の外は内
吸血鬼、悪鬼、ゾンビ、人非人、みんな私
         ◇
ウイルスも私、死ぬなら自然に死ねばいい
喜び笑いがあるなら喜び笑い自体になろう
         ◇
見ているものは影、見られているのは自分
撲滅する?共に生きる?自身とどのように
         ◇
無理強いは暴力だから仄見える未来に向け
扉をほんの少しだけ開いておく独り善がり

() 画像は「BBC NEWS JAPAN」より。

2020.11.21 Saturday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP