METATRONIC METALOGUE 10 
   

#038 『浮浪雲』終了など

■今日「ビッグコミックオリジナル」を立ち読みして、ジョージ秋山の『浮浪雲』が次号で終わるということを知った。ジョージ秋山自身は74歳。連載開始は1973年(昭和48年)で、累計話数は全1039話になる。もう長いことマンネリを感じていたがついに…。盛り上がることなく消えていくのだろうか。

  ■一方今日発売の「少年ジャンプ」。毎号新聞のように買って読んでいるのだが、『火ノ丸相撲』が第一部学生相撲編が完結した。このまま終わるのかと思っていたら、相撲というテーマで第二部は来週からプロの世界に入る。相撲は好きだから実に楽しみである。『銀魂』はマンネリで、終わらないな。

■「少年ジャンプ」で、他に楽しみにしているのは『鬼滅の刃』『Dr.Stone』『ハイキュー』『ブラクロ』『ロボ』かな。取り敢えず読むのは『ペコマリ』『ヒロアカ』『ソーマ』ね。別枠で読むのは『HUNTER×HUNTER』それから『One Peace』『シューダン』とギャグ2本。あとは少し辛いのもあるなあ。

2017.09.04 Monday

    ZONE-40 TOP   GO METATRON TOP