METATRONIC METALOGUE 10 
   

#011 今年もまた山崎川の桜

■今年は年初から体調が悪い時期があり、どうせならHPの内容をリニューアルしようと始めたところ、とんでもない時間がかかることに気が付いたけれど、途中でやめるわけにもいかずに日々引きこもり的にまとめなおし作業を続けていた。自主ノルマを果たすともう夜中…みたいなパターンの日々だった。

■外で経過する暑さ寒さをほとんど実感としては知らぬまま、3カ月が過ぎてすでに4月に何ったので、今年は遅れているという桜を見にという名目で、スポットである山崎川に出向いてみた。遅れようが異常気象だろうが、それでも地球は回り、季節は巡る。それにしても何かいるよね、こんなヘンなオヤジ、あ、私か(笑)。

 

■普通の桜見の写真だけではつまらないので、何となく変わった画像を撮ってみようと思った。しかしかながら足を長く見せようとして下から煽ってみた画像は、花が映らずもはや花見の画像ではない。愚妻は座ったベンチが雨で濡れていたとかで、パンツまで染みたと一人大騒ぎ。

■やることなすこと、タイミングが合わないしペースもずれていることを、階段の段違いで画像表現してみた。しかしこれもどちらかというと花見写真ではない。ちょっとだけ作品意識が混入するのはしかたがないけれど、それにしても7分咲きの花曇り。絶望的に歳甲斐がない(笑)。

■自分の撮った画像にはまともなものがないのか?…と自虐的に喜んでいる自分がいるようだ。この魚眼風レンズの試運転でもあったのだけれど、もはや桜の花が木々から見えない状態に〜。頭の中は今まとめている多面体のことばかりなんだものなあ。

2017.04.06 Thursday

    ZONE-40 TOP   GO METATRON TOP