METATRONIC METALOGUE 9 
   

#035 ウリ救助隊来たる

■横浜からツッチーが、そして和歌山から渡名喜の順ちゃんがきてくれた。当家のまだ1歳未満の白猫ウリがウィルスに侵されて腹水がたまり、もうパンパンになってしまってどうにもならない状態だったのだけれど、その治療方法とアイテムを携えてわざわざ名古屋まで来てくれたのだ。

■何はともあれ、とにかく名古屋メシの筆頭である「ひつまぶし」を昼食とするために、近所のうなぎ屋『冨田』に出向いた。普段はなかなか食べに行かないので、来客時に一緒に食することができて嬉しい。ひつまぶしはお店によって味も異なり、お茶漬けのだし汁にも違いがあるのだ。

   

■帰宅してからお茶。ツッチー持参のお菓子や、温泉宿のにわか女将になるらしい順ちゃんの持ってきてくれた温泉茹での芋などをいただく。白猫ウリも黒猫カイも、そして名主的なみかんも人見知りすることなく出てきてなじんでいた。やはり穏やかな人には猫もα波的な応対をするようだ。

   

■さてウリだ。白いまくわ瓜みたいだからというのではなく、この名前は天使ウリエルからとったもので、ちょっと仰々しい。最初は白猫だと思っていたが、どんどん黒い部分が出てきて、どうもシャム猫の血が混じっている雑種らしい。小顔だし。それにしても白猫は病弱というイメージが…。

   

■お腹にたまった腹水がもうパンパンに膨れてこれ以上はもうヤバいけれど、愚妻がウリを連れて行ったお医者では腹水を抜いたりせず、基本自然療法で対処するとのことだが、不安は解消されはしない。義妹の家からもらってきていたびわの葉と熱したコンニャクで早速びわの葉温熱療法をすることに。

2016.02.03 Wednesday

  GO NEXT   ZONE-39 TOP   GO METATRON TOP