METATRONIC METALOGUE 9 
   

#235 日々是、数の恍惚・数える至福

■1■正直なところ、気が付いたら還暦とかいうものを越えていた。世間的にはもうそろそろ人間として成熟の域に達するような意識でいなければならないのかもしれないけれど、そんなことはほとんど意識していない。子供の頃のままの私の意識がずっと中心に居続けていて、そいつは少しも年を取れない。

■2■ドリームスペル的に言えば、この地球上で幻想共有している3次元世界のスペーススーツである「身体」は、「老化」現象に侵されている気もするけれど、余り気にならない。まだまだ充分思い通りに一緒に動いてくれて愛おしい。スペーススーツの原義は宇宙服だが、またこの3次元の空間服でもある。

■3■時にはもう少しイケメンのボディならよかったのにとか思うけれど、それでも思い通りに体が動くことに至福を感じる。考えたことがそのまま言葉として発せられることの不思議。心に浮かんだ初出のメロディを口ずさんでみることもできる至福。奇跡の真っただ中にいるような驚きと恍惚を感じている。

■4■いつまでも大人としての役割をほとんど果たさなくても良い位置にいられることに感謝しつつ、子供のままの私は好きなことをして生きている。年寄りの冷や水とか、いい大人が恥知らずにもとか言われようが、正直に言えば知ったことではない。今日も数と惑星運行と多面体と数比で幸せな1日だった。

■5■このようなままに居させてくれる周囲の環境と世界に対して、こうべを深々と垂れて心から感謝している。例えば今、108:109.2:109.5=360:364:365という関係を見出したけれど、これを元に月・地球・太陽・金星や角度やプラトン立体と人間の思考について、何時間でもBOBと話をしてみたい。

■6■できればこの至福感がこの小さな身体から溢れ出て、他の人に少しでも伝わればいいとも思うけれど、一方的に断わりもなくただそれを望むのは、他者に癒しの念波を送るような暴力だから控えたい。時計の刻針に無理に従わなくて良い脳波・瞬き・心拍・呼吸・食事・睡眠のリズムの何という自然さか。

■7■このような静かな至福感が一生続いていたら多幸症としてまた別の問題になるだろうから、心身共にまた様々な波の中を泳ぐけれど、私の心も体もまだまだ元気で若いと自覚できることが、本当に有難い。周囲に感謝し、世界に感謝し、感謝できる自分自身に感謝して、言葉で伝えるのも終えて進みたい。

2015.12.31 Thursday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP