METATRONIC METALOGUE 9 
   

#205 カフェスローとアグレアブル・ミュゼ

■泊めていただいた空豆&ジャスミン邸を、ツッチーと共に朝遅くに出発して、ましまし
さんが2週間個展をしている国分寺のカフェスローに行った。なでしこ親父こと久保 か
づみ殿&メロンセスこと吉光寺里子殿の二人と待ち合わせ、カフェスローで昼食もとった
。この日はなにやら国分寺で「ぶんぶん祭り」なるイベント中とかて、いろいろとにぎや
かだった。

https://theta360.com/s/sHzXoPBKCDid5W70dCZtR8J2i

■ましましさん、本当にごくろうさまでした。このカメラと画像は全天球画像で見ると
3次元360度が見られるわけだけれど、この時カメラ自体は写っていない。自我がある人
間はこのように世界を見てはいないけれど、左右に目がある鳥とか兎とかはこのように(
物理的にではなくメタファーです)世界を捉えているのでしょうねかもしれないな。

■自分というものがないけれど、その視座は移動する。世界がどんどん動き変わるけれど
、自分という中心視座(そして中心ですらない)だけがある。反転していくのはどの方向
なのかをいろいろイメージする自由。文明の利器の1つの正しい使い方なのかも知れない
。まあ正しいなんてどうでもいいんだけれど(^^)。

   

   

■体調も優れず声も出ないまま遅くまで話した後に、国立駅で解散。…のはずが、昨日チ
ラシを駅前でもらい、今日もツッチーたちがはぐれたときに私たちのことを一緒にさがし
てくれたという、オバチャリで日本全国を旅して22年というAKOちゃんのお話会が、か
けこみ亭というお店であるので、急きょそこに行ってみた。

■話では知っていたけれど、実際に大間や東通原発などの話は、彼の絶妙な話しっぷりと
相まって興味深かった。それにしても22年とは驚きの数字である。

■この後、話途中ながらハーフタイムに退出して、南武線・東横線・横浜せんと乗り換え
て、新横浜から最終の新幹線ひかり名古屋行きに乗った。自由席が満席。超久しぶりにデ
ッキで立ち乗りをした。体長も芳しくないままどうなることやらと思っていたが、静岡で
多くの人が下車したので倒れ込むように座席に座った。

■名古屋の家にたどり着いたのは、深夜0時を回ってから。そのまま床に就く。以降10日
ほど腰痛とのどの痛みで寝込むとは思いもよらなかったのだが。
話では知っていたけれど、実際に大間や東通原発などの話は、彼の絶妙な話しっぷりと相
まって興味深かった。それにしても22年とは驚きの数字である。

2015.11.22 Sunday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP