METATRONIC METALOGUE 9 
   

#161 「円頓寺」及び「四間道」

今朝は、四間道の「カフェリヨン」まで遠出してきた。私は生の果実入り「白桃ソーダ
」680円。飲み物代だけにこれだけモーニングが付いてくるシステム(^^)。

なんか桃が結構入っていたなあ。ここは手狭だけれど、御客同士が間合いを測りあうよう
に席を譲りあっているらしい。モーニングも日替わりメニュー。そしてパフェ系とかも充
実しているようだ。

      

名古屋ではちょっと有名な私の友人じゃ。いろいろ野望もってたヤツなんだ。よろしく
な。…的な(^^)。

こやつは信長。西洋的な者をいち早く取り入れたちょいイッちゃってるっぽな人。暑かろ
うと麦わら帽子をかぶせてやる。

   

しかしはっきり言おう。「円頓寺」及び隣り合わせの「四間道」をエンドウジとシケミチ
と正しく読める人は、名古屋で知っている人だけだろう。私は10年以上エントンジて呼ん
でたし、四間道はヨンゲンドウって今まで呼んでいた。

四間道をシケミチって読むのは超難度。まあ今は慣れたけれど、住んでいる御器所もゴ
キソと読めずに最初はゴキショって言ってたけれどね。

2015.09.12 Saturday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP