METATRONIC METALOGUE 9 
   

#152 バッキーボール殺人事件

朝、猫々ハウスから戻ると、床の上に無残な姿で綿棒多面体のバッキーボールが転がっ
ていた。これは今月末、横浜で綿棒多面体ワークで作ろうと考えていたバージョンのもの
だ。

   

15年前に制作して以来、義母の家に飾っておいたものだが、今回の横浜でのために構造な
どを再チェックしようと手元に戻し、今日から細部を見て行こうと思っていたものだった


   

犯人の目星は付いている。かつても似たような事件が多発した時期があった。そう、犯
人は仔猫!綿棒多面体の天敵である。しかし現行犯逮捕以外は不可能なので、待つことに
した。

   

犯罪者は再び現場に戻るという鉄則。待つこと数分、来たっ!まずは白系のウリ、続い
て別方向から黒系のカイ。やっぱりおまえらかっ。ただ傍観しているかつての犯罪者ミカ
ン。

   

近づいて行って、現行犯逮捕の瞬間を待っていた。すると逮捕の手を瞬時にすりぬけて
、再び2匹の残酷殺戮者たちがソッコーで多面体を蹂躙する。あああ、再生不良性多面屍
体にっ。

   

ひぃぃぃーっ。空気を切り裂く私の声が空しく残響する真夏の朝である。

2015.08.06 Thursday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP