METATRONIC METALOGUE  
   

#153 自分自身のヒゲヅラ発見



■ハードディスクを整理していて、やはり一番時間がかかるのが画像関係。2008年8月21
日という日付の「一族大集合」というタイトルの1枚があった。愚妻の方のファミリーと
食事会をした時の画像だった。みんなとても仲が良い。イケメンの甥っ子も可愛い姪っ子
たちも、高校生1人を残してみんなもう社会人。

■時代を感じるなあと思っていると、「うおっ?」と思うことが2つあった。1つは甲田
の烈っつぁんが混じっていること。夏休みの終わり頃に、名古屋に遊びに来ていて、みん
なと一緒に飯を食ったんだったな。そして2つ目はなにやら髭づらの奴が混じってると思
ったら、わしだった〜!生ヒゲだよ、これ。

■そういえば3〜4年に1度、風邪とか痛風とかで2〜3週間寝こむたびに、どうせ人に
会わないからと髭を伸ばしっ放しにする私であった。最近は伸ばさないってことは、けっ
こう健康なんだよな。猫サービスのひびだから、殆ど人には会わないし、また冗談半分に
伸ばしてみるかな?でも結構手入れがねー。

   

■おっと別のひげづら、あったーっ!笑える〜。この背景から察すると、ましましさんが
昔、HANURUさんに会ってから帰りに名古屋に立ち寄ってくれた頃の植物配置っぽいなー。
ヒゲ+長髪+メガネで、ましまし氏と共に「ましまろコンビ」を組んで胎盤ネタ話をする
ユニットをという話が出た。面白いな、世の中。

2014.06.09 Monday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP