METATRONIC METALOGUE  
   

#146 猫々日記…猫集会と水無月の始まり



■夜中の2時、3時。私が一番眠っている可能性大の時間。何となく目が覚めて、台所と
居間の部屋に行ってみた。仲良しの黒猫2匹に対して距離を持って接していると思ってい
たみかんも混ざって、一緒に集会してる。猫集会だ。室内飼いでも多頭飼いだと、内部で
猫集会、あるんだ!多分、外部とテレ通信。

■てことは、猫々ハウスの4匹も人のいない深夜には、床まで這い出してそれぞれ好き勝
手なポーズで猫集会しているに違いない。個人的には野良も去勢・避妊手術されたりで数
も増えず、駆逐されて都会の猫集会も絶滅の危機かと思ってたけど、あるんだ、猫集会!
観察しようとしたら、何かという顔された。

■この画像では電気ついて明るいけれど、暗い中でキャッツらはやっていた。私は見た。
そして仲間には入れてくれなかった。猫集会はレベルが高いようだ。次元もちょっと高い
かと思う。猫は寝ている時別の次元で猫の(…霊的?)仕事をしてるという話もあるけれ
ど、猫集会はちょっとそれっぽい匂いが…。

       

■長い長い、長ーい5月が終わり、水無月が始まった。日本の暦では唯一祝日がない月で
ある。5月は1日から新たに猫が4匹猫々ハウスに来て、その丁稚奉公のために1日も休
みがなかったし、家の黒猫たちもいろいろ病院通いしまくった。インシュリン注射はまだ
続いている。

■しかしワールドカップの始まる6月である。全試合を見るつもりだから、ほぼ1か月間
、他者からは社会的に機能しない廃人になる。当人は苦痛なまでに快楽の日々となる。し
かしまだそれでも、猫々奉公は続く。今日は愚妻が夜中にくると言うので、寝落ちもせず
に退出だ。

■画像も唯一1枚だけ。ガラッパTシャツ、唯一の妖怪ものだ(^^)。思い起こせば、喫茶
店に入ることすらもなかったこのほぼ1か月。せめてこれからコメダ珈琲店にでも行って
、シロノワールを喰ってやる。今日からは猫のことを手抜きせずに、猫以外のことにも着
手するのである。

2014.06.01 Sunday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP