METATRONIC METALOGUE  
   

#072 月と日の言葉遊び・文字遊び

言葉の遊び。まずは2値ではない日天月天の遊び.

お日様が1つ、お日様が2つ、お日様が3つ…。
お月様が1つ、お月様が2つ、3つ目はないの?

縦と横を混乱してはいけません。
月は東に日は西に。ひとつになったら超明るい。

二重になったら二十のお目々。
二十が二十で四百倍。

太陽と地球の距離は月と地球の距離の400倍。
太陽本体の大きさは月本体の大きさの400倍。

なるほどだから目に見えるのは同じ大きさ。
実は右目と左目は二重に世界を見ています。


■左右の目が金と銀のオッドアイの白ネコは、遺伝的にちょっと耳が遠いんだけれど、その分だけ月と太陽にちょっと近いのかも(これも何が言いたいのかちょい不明(^^))。

2014.03.17 Mounday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP