#094 この絵は好きだなー

■先日、浜松のアートフェスで購入した猫のイラスト。繊細。結構この作家さんのタッチは気に入りなんだけれど、お名前は失念してしまった。本人はおらず、母親が応対してくれたのだが、三重県在住らしい。東京から大阪の間で販売しているらしい。他にも兎や犬などのイラストもあった。

■これは最初のイラストを600円で買ったら、おまけに付いてきた100円の絵葉書の図。THE MARKET LIST というのはその作家さんの製作屋号のようなものだろうか。リアルっぽい顔の猫と人間のような立ち姿。服装は可愛らしいが、よくよく見てみると手足のほんの一部しか露出していない。

       

■で、顔がリアルかというと、決してそうとばかりは限らない。のぶねえんちの猫村クンもい次元ではこんな感じかも。この図はマット地の買い物カバンの横に付いている布に印刷したものを貼りつけてある部分だ。洗っても大丈夫と言うので、Tシャツに縫い付けてもカッコイイと思った。

■もっと紹介たいけれど、この3点しか買う暇がなかった。どなたかこの作者さんのことなど御存じありませんか?…そうfacebookで問うたら、岩田 真衣子さんが「THE MARKET LIST」の緒方利早さんという三重県鈴鹿在住の方だと教えてくれた。

          

ブログはこちらだ。 
http://themarketlist.blog49.fc2.com/

2012.09.22 Saturday