#092 動き出す石たち


■画像は「自然薯屋のブログ その2」よりお借りしました。
http://jinennjoya.eshizuoka.jp/e886278.html

■1■閃ウラン鉱をたかしっちさんのところからもらってきた。ウランにもいろいろあっ、全てが人体に直接影響を与えるヤバいものではない。ウランが崩壊した結果として少量のラジウムを含み、このラジウムがほんのわずかずつ自然の放射能を放つ。いわゆるラジウム温泉とかのアレだ。

■2■閃ウラン鉱は自然界で採取できるが、ネットその他でも売買されており、かなり高価な値段が付いていたりする。そもそも日本の自然の大地の中にも放射性物質は含まれている。有名なところはいくつもありますが、日本に原爆が落とされた後、原爆病にも効用ありとされたものもある。

■3■毒を持って毒を…ではなく、良くも悪くもなる毒と、人間が作った毒でしかない毒の違いも見極めねばならないだろう。面白いのはこの上に食物を乗せると味が変わることが最近では当たり前のように分かるということだ。人口の添加物や香料や甘味料などのケミカルの効果は吹っ飛んでしまう。

   

■4■フリエネグッズ系で昔、色々に実験していた。味が変わるとか、ガソリンや灯油の燃費が上がるとか、煙草の臭さがなくなるとか、水がまろやかになるとす色々。そんなうちの1つに足をのばしたまま前屈して、指先がどこまで届くかってのもやっていたことを思い出した。

■5■体の硬い人に先ず台の上に立たせ、行ける所まで前屈させておき、次にグッズを装着させて同じことをやらせると5〜1-センチ以上余計に体が曲がるというヤツね。最近はこれを閃ウラン鉱や色々な石を持ってやっても同じことが起こると思う。より分かり易くなって来ている。

■6■私は元々体が柔らかいので、誰か体が硬い人にやってもらえば分かり易いのだろうけれど、それでもわたしも前屈が数センチさらに伸びた。整体術などではいろいろ体の在りようが変わることが実験的に分かるのだろうけれど、やはり味覚や嗅覚などの変化もみんなでやると面白い。

   

■7■各地の石…というより大地そのものが結構このような効果をもたらすようになっている…というか私たちが分かり易くなっているのかもしれない…ので、今まで必要だった人にもフリエネ系グッズや健康商品等の多くは不要になって行くのではないだろうか。その石も不要になる。

■8■その後は人間そのものが変わっていくので、だんだん施術師や気功師や霊的調整師のような特別な人のお世話にならずに済むようにもなっていくのでは。大地震と原発騒動でバラバラになってしまったそれぞれの世界観が、再統合するための時と所の機は今の日本なのかもしれない。

2012.09.20 Thursday