#201 猫々日記:窓辺にて

■猫は本当によく寝ます。手を突っ張ってうう〜んんってしてたかと思ったら、もう次の瞬間は寝てた。

   


■猫々ポスターシリーズ。暖かいので窓辺に置いて使っているPCの上に2匹して陣取って、何やら瞑想を始めました。デルピーの顔が何か昔のウォークマン聞いている猿のように妙に哲学っぽかったので、ひとつこしらえてみました。本当はPCの上にいられるととてもジャマなんですけれどね…。

   


■やられているのは私の手です。ちょっと力を抜き始めているけれど、顔の上で前足を十字にしてぐぐ〜っとする猫独特のポーズは、あれは何なのでしょうね。…で、またそのまま寝るので、挟まれた手は置き去りのままです。抜くのもかわいそうだし、抜かないまま立ちつくすのも間抜けだし…。

   


■しかし本当に猫はふにゃふにゃです。おなかのあたりを片手で持ち上げようとすると、スライムのように垂れさがって、2つにちぎれちゃうのではと思うほど。デルピエ郎の方は骨がしっかりしているのでむしろライオン的な確かさがあるんだけれど、みかんはどこかに流れていくような気がします。

   


■冷蔵庫の上の猫々マンションなんですが、今日はデルピエ郎の階下にはチューチューマウス君が入っています。なぜか知らないけれど仲良しのようです。夜は左のストライプルームに2匹が折り重なるように最密パッキングで寝ています。朝方には熱すぎるのか降りてきて、台所の冷たい床で腹を冷やしてます。

■そんなこんなのいい加減な猫々日記でお茶を濁していますが、そんなお茶にもたまには茶柱が立つこともあるだろうということで、懲りずにもう少しこのノリで行きたいと思っています。どうぞよろしゅーに。

2010.11.09 Thursday