#097 11月7日は秘密の寄り合い?

   

■かなり突然のことだけれど、友人のふうさんとmiaさんがのDVD鑑賞会の企画してくれた。それを我が家で敢行することになった。11月7日の午前10時半スタート予定だ。何のDVDかと言うと、映画やドラマではなくてヌースレクチャーの記録DVDである。最近半田コーセン氏が長き沈黙を破って博多のヌースコーポレーション本社にて再開した新シリーズだが、早くも商品化されていたのであった。

■チョコボ氏やコタローさんや「φ=WHY?」さん、そして「スイカ様は稲妻模様らしい」氏も乱入宣告(…あ、違うか、参加表明でした)されたので、私も入れて現在のところ総勢7名となっている。我が家のリビングスペースはそう広くないので、これから追加参加したいという人がいてもちょっとキビシーかな…。でも扉は閉じられていないので、どうしてもと望む奇矯人がいらしたら当方に連絡願います。

■DVDは4時間余りあるようだが、一応午後5時過ぎから8時頃までの3時間ほどは、ウチの嫁さんが可愛い姪っ子の受験勉強のために家庭教師を敢行するために、外で夕食をとったり、ファミレスかコメダ珈琲店かスタバかその辺で話の続きをすることになることだろう。8時過ぎても余力のある輩はその後改めて当家に戻り、今しばらく話の続きをしてもよいと思っている。とりあえずのお試しモードという感じで。

   

■7人+分のジェノベーゼ作りはキビシーかな〜。なお、スペース的に新規参入者のねじこみはキツイかもと書いたけれどが、この5時過ぎからの外での飯+茶(もしくはアルコールもアリかもしんないです)にはせめて混ざりたいというフリークがいたら、とりあえず私に連絡してみてください。ヌースレクに限らず、そのうち別の勉強会(?)もするかも知れませんし、そんな情報もリークアリかも知れませぬ。

■次回以降どうするかをこのときに話して決めるようですが、次回からは自分も参加したいという人が少なからずいるようなら、近くにある区民会館のような安い会場を借りて、少し大人数でやると言うのもアリかも知れません。いなければ少数靜営(←字、違うかな)で続けるか、一発ネタで終わらせることになります。それにしても私は内容に関して今のところ全く分かっていません。予習、すんのかな…私?

2009.10.30 Friday