#405 今日は猫と遊んだ(遊ばれた…か?)

■画像は間抜けで可笑しいけれど、このテーマは陽だまりの中で伸びていたら背中に乗った猫を、いかにして乱暴にではなく対話的に退去してもらおうかということです。まずは寝たままいろいろなポーズをすることによって、こちらの願わくば降りて欲しいという気持ちを表してみたけれど、失敗に終わりかえってへばりつかれてしまったところです。気が向いたら「ぐぐぐっ」とか擬音を入れつつ見てください。

   

■自分ばかりではつまらないので、最後の1コマは猫の殺人的なかわいらしさ(?)とか言うものにやられてしまっている愚妻さんもまぜてみました。てか、1人ではこの画像は撮れないのでありました。さてパート2は、しかたがないので落とさないようにそーっと(この時点ですでにバカだけれど)四つんばいになり、さらにゆっくり立ち上がって背中から退去してもらおうというパラドキシカルな試みです。

   

■パート3はもはや立ち上がるしかすべはないと悟り、背中を曲げないように努めながらゆっくり床から離れていこうとする画像です。猫もそれなりにバランスを取っているようだけれど、一向に降りてくれません。仕方がないので最後にポーズを取って、さらに片手片足でバランスを取ろうとしたところ、なんかどっかがパキッとか言って背中と足がつってしまった。真剣にやったのに猫はへばりついたままです。

   

■私はこのまま一生猫を背負って生きていくのでしょうか。…まあ、それもいっかな。とかそんな心境になった途端、キャッツらいきなりすたこらさっさと逃げていってしまった。まあそんなほのぼのと間抜けな年の瀬の昼下がりもあっていいだろうという、居直り反転筋違いで足がつる…のブログです。こんなんもあっていいにちがいない。

2007.12.22 Saturday