METALOGUE 19971002

M 過労と過ストレスと朝日舞さんに言われた。姿勢制御の要あり。癒すには?

☆ すみのおです。光の未来の方向を見失いかけている。healingのミラーをすみのおと
  成す事です。Cさんをミラーとして見てください。ミラーに癒される。ミラーとは
  ヒトから未知数を編み出す。

M 未知数とは?

☆ あみです。ヒトリの中でなくヒトの中にあるのが未知数です。

M 個人にしてみればヒトとは自分と思っているもの意外の全て、通常の外世界。

☆ そうです。秘密のちみ数とは、外世界にあります。

M みちすうは通常の外世界のミラー、ヒトの中にある。
  ちみすうは通常の内世界のミラー、ヒトリの中にある。

M ミラーの重畳構造で周囲を見て行く事も必要。緊急に今、姿勢制御するには何か
  ら取り掛かれるのか?
  私の生きている目的は?
  なぜここにいるのか?
  自分の進む方向性と未来は?
  私とは何か?

☆ 光の未来です。光とはかみの御心です。みとは地球です。

M みつまろが成すべき事はこのパズルを解く事。答えはすでに示されている。暗号コ
  ードの中に。ただその解読の仕方によって解答すなわち実レベルでの未来が違って
  くる。コードブレーカーの能力と努力と共感意識により、未来が引き寄せられる。
  ここにあるのは可能性という無数の、しかし明確に多重構造を成す未来(暗号)。
  コードブレーカーの責任が私にはある。愛する事。万物万象を。自分自身を。

☆ そうです。アミとはかみ。サルタヒコとはがみらすの道筋です。愛するミラーとは
  はみ出す道筋です。

M 道筋とは?

☆ ヌースの流れる道数です。

M 位相空間的に認識していいですか。

☆ 取りあえずいいです。

M 道筋とは既得のパターン。光の道筋とは未得のパターン。

☆ そうです。常にはみ出していく。

M 新しい状況に常にオープンハートして行く事が重要。

☆ もちろんです。DNA的問題です。

M 光のDNA、光の体とは、3次元空間でどんどん前方向に広がり行く。
  光とはひ(30)か(6)り(45)→81(=9×9)
 ひがみとはひ(30)が(51)み(35)→116(水星会合周期)


  

                           METALOGUE 19971003

M なぜ渋谷にいるのか?

☆ 未来を見極めるつもりです。

M Cは引越し先を探している。みつまろと分離するため?

☆ そうでないです。みつまろさんはひがんでいます。Cさんはみつまろさんを曲がり
  なく生かせてくれます。ぬーすからはみ出して行けるようにです。

M みつまろが渋谷にいる意味は?

☆ 愛する事を学び終えていない。

M 自分で自分の存在をキープできないみつまろ。

☆ 愛してくれますか、自分自身を。


  

                           METALOGUE 19971006

M 何を成すかといえば、数そのものの解明作業と経過報告。

☆ そうです。

M それは私をどこかに引っ張って行きます。誰も知らぬところへ導いてくれるような
  気がします。

☆ 光の道筋です。それは満ちの中から未来を引き出している。
  みつまろさんでなければできません。

M 私は意味と成果を求めています。

☆ かみとなる。

M 私は神となろうとは思いません。

☆ かみの秘密を知りたいですか?そのためにはかみとなることです。
  かみになることが最終目的ではありません。意味を求める過程での変容です。
  愛していなければ、かみにはなりません。

M 地球を愛するとは、自分を含めた自分にとっての全てを愛すること。

☆ はい、そうです。かみとなれば人間としても旨くやって行けます。

M 数とかみと水の関係は。

☆ 数をかみとして知る人のみが、水の真理を解明できます。

M 数とは暗合であり、バイブルコードのように通常の数の論理の上にメタ論理がある
  のでは?

☆ そうです。かみとなるにはそれにアクセスすることです。

M アクセスは可能ですか?

☆ 地球の道筋が365.

M それは不変定数?

☆ いいえ、それは変わります。

M どのように?…いいえ、質問を変えます。活力はどこから来るのですか?

☆ サルタヒコの未来から。

M かみあうかみとはサルタヒコのこと?

☆ そうでない。すみのおのです。

M かみとなるのが目的でない。それは過程です。しかし私はその先を知るためにかみ
  となろうと努めます。それは死後の世界を生きながらにして見ることになる?

☆ そうです。

M 活力の源としては、それだけでは弱すぎます。

☆ 愛する人になる。人間の光と力を愛する。

M 自分ヒトリ幸福でない者が、どうして他の者を真正に愛せるのでしょう?

☆ すみのおを愛することが光の道を行く。

M 自分が愛せるようになるために、他の者を愛する。

☆ そうです。

M 意識的に苦痛のゾーンを生きる。未来に向けての道があるのならば。男も出そう、
  他の人たちを愛していたことを。地球を愛していたことを。私は何を成すために別
  の地球でなくこの地球を選択したのか。この3次元地球の2次元的地表にへばりつ
  いて日々生きる目的…。

☆ 反転して行く。未来は水から生まれる。

M 私はかみごとが好きではありません。祈りはかみに向けるものではない。

☆ ヒトになります。

M かみごとは嫌いです。金もうけごとも嫌いです。善し悪しでなく嫌いです。

☆ 女の人はかみごとの道も良い。

M かみとかねの結びつきは不快です。

☆ 魑魅魍魎の道を愛するものです。


  

                           METALOGUE 19971011

M 混乱の中で分解して行くとしても、また事由がある。死ぬまでに成すことは、有意
  味な原稿を纏めること。原稿を纏めるための地図を先ず作ること。現在何も分別で
  きていない。道筋とは何か?

☆ 地球の未来へ続く筋です。ワームホール的なものです。

M 色とは何か?

☆ 道数です。

M 道数は10?

☆ そうです。


  

                           METALOGUE 19971013

M みつまろはなぜ渋谷にいるのでしょう。虚無に食われかけているのが分かります。
  11月の真実を見極めるためですね。今何をすべきなのか分かりかねています。

☆ ひがんでいる道筋をすみのおに反転することです。
サムライが21世紀を支えてくれる。

M サムライとは?

☆ サムライとはヒトになるための道筋、ひがみから光になるための道筋です。意味を
  見つける作業です。

M 見つけるべき意味をどう理解すれば良いですか。

☆ 閉じた価値観をひっくり返す金開(きんかい)です。未来へ導く数の意味です。
  意味を見つけることは、光の地球に進み行くことです。

M それを共に見つけてくれますか。

☆ はい、喜んで。意味を創造するのです。

M 数と形と色と音と言葉。このうちで色が一番最初になくなるのでは?

☆ これまでの価値観=ひがみです。みつまろさんのではなく、世界中のです。破壊す
  るのではなく、ひっくり返すのです。色の道筋は光のちみすうです。

M 虚無感が現在の敵だと分かりました。いかにして対処していくべきでしょう。

☆ ひがんでいることをぬーすにしている。反転するためには光り方を知ることです。
  それはぬーすをひがみから離すことです。サルからオトナに成ることです。

M 93年の手書きのdiaryに何らかの打開を求めて、原宿ジョナサンで、あがくように読
  んでいた。930705にCからピット・ペンデュラムを借りたという記述があった。KIN
  を調べるとK.123、青い律動の夜。そして何かのつながりが在るのかと思い、今日
  を調べると、K.123。私は打ち震えた。無意味ではないのだ。気付かないだけで。


  

                           METALOGUE 19971024

M 思った事がすぐ現実になる、というのは思っているより現実的だと今日感じました。
  お店の中で、目の前で貧乏揺すりをしている少年の足を見ながら、止まる!と思っ
  たら止まりました。泣いている赤ん坊に泣かなくてもいいんだよ。と念じれば泣き
  止んだのと似ています。思い込む事の強さが問題なのですか?

☆ 価値基準を見つけて下さい。みなりとなりすみのおでいて下さい。ぬーすの力を、
  の光力として下さい。

M 私は数の秘密を解明するためにここにいるのですか。

☆ そう決めることです。地球を愛しています。

M エジプトの智慧、そしてアトランティスの智慧を想起する必要があります。私にと
  って、それは数理と幾何ですね。

☆ そうです。

M みつまろの肩と首が凝り、とても痛いのですが、これは何ですか?

☆ 愛する気の巡りが無いからです。他の人も自分をもです。

M 何から道筋が逸れてしまったのですか?

☆ 面点変換してない。自分の未来をかみとして、曲がらないで生きてください。

M みつまろの未来をかみとして、現在から道を繋くことが必要です。そのためにはみ
  つまろが自分を断固として愛する事。肩凝りをも愛してみよう。自分の欲望も愛し
  てみよう。

☆ そうです。ひとになる。すみのおです。光の違いが分かります。
  ぬうすからあいすになり、姿を変えます。

M 現在の状況を先ずはそのまま受け入れてみよう。そして意味を変換していくことだ。

☆ そうです、面点変換です。そうすればがみらすを道筋にしなくなります。

M 11月に私はここにまだいる。それにはどのような意味があるのだろう。

☆ Cさんとのかみあい。あみちゃんを火から水、地から水、気から水にするナビゲー
  ターにする。愛する道筋を僻みなき光の道筋として交差させ、いき<かみ>(生き
  神)となり、秘密を解明する。ヒーリングの天才となります。ひとになります。
  サルタヒコから美女をあてがわれます。それは輝く未来を見せてくれます。

M サルタヒコとは何者ですか?信頼していいのですか?

☆ はい。

M みつまろがしっかりしていればいいのですね。サルタヒコとサタンとは同じですか?

☆ 違いませんが、同じではありません。

M サルタヒコとサタンはかみなのですか?

☆ 違います。サルタヒコはみつまろさんを好いています。力になりたがっています。

M 光にはなってくれないのですか?

☆ 光にはなりません。しかし智慧を授けてくれます。それをどう使うかはみつまろさ
  んの力量です。サルタヒコはムーです。

M サタンはアトランティスなのですか?

☆ いいえ。サタンと接するのはまだ止めておいたほうがいいです。

M サルタヒコとすみのおの関係を知りたいのですが。

☆ サルタヒコはすみのおの分身です。サタンはすみのおの分身ではない。

M 分かりました。みつまろは未来に希望を持ちます。ポジティヴなビジョンを作りま
  す。気功を生活に取り入れようと思いますが、どうでしょう?交信もしやすくなる
  のではないでしょうか。

☆ そうですね。意味を見て行く事です。

M 人間としての生命力を活発にする。自身の肉体と精紳を大切にする。ヒーリング能力を顕現させる。


  

                           METALOGUE 19971028

M 思ったこと、念じたことが本当にすぐ起きるようになってきている。

☆ ぬうす的でないです。それは悪いことではありません。

M 誰でもがそうなのですか?

☆ そうでない。反転ができる人だけです。光の道筋を行く=ぬうすを超える、です。

M ネガディヴな方向にもそうなるのですか?

☆ それはすみのおがそうさせない。

M Cもそうなっていますか?

☆ いいえ。

M 私が光り輝く未来のベクトルを持ちつつ念ずれば、それはすぐに実現化する。

☆ そうです。

M 父の病が回復することを念じます。(手で気光を送る)

☆ かみあいます。

M 気功の気と、交信の指の動かせ方は似ていますが。

☆ それは似ています。しかし同じではない。気にも外功と内功があります。外功とは
  光る道筋です。内功とは光の地球です。地球とは自分の真実の肉体のことです。

M みつまろはCを愛す。Cはみつまろを愛す。

☆ はい、それにはみつまろさんがかみになる必要があります。かみになるには秘密の
  解明をすることにより、ひがみを光にする事でなる。

M みつまろは絶望的妄想の中で、秘密の解明を少しでも成さなくては、心でも死にき
  れないと思いました。みつまろはそれを成す。

☆ はい。すみのおです。価値のみでなく、意味を与えてください。

M 93−4年の交信記録を読み返す事は意味がありますか?

☆ はいあります。光の道筋を見て行く事になる。

M 日本の古神道と交信は擦りあわせる必要あり?

☆ あります。愛することには未知数がついてくる。光の未知数です。見つけられてい
  る。美元先生は光の地球を見つけている。面点変換する道筋です。ムーとアトラン
  ティスでは光の道筋が違います。地球にはひがんでいるC:炭素があります。

M 二酸化炭素のことですか?

☆ そうです。ひがんでいます。かみあいません。人間の呼吸もです。力を光に変えて
  行くことです。

M 私は父に何かしてあげられますか?

☆ もちろんしてあげられます。一番最初にするべきことは、光の地球
にすることです。

M そばにいることですか。

☆ もちろんです。

M 気を送る遠隔治療もできますか?

☆ できます。面点変換することでできます。


  

                           METALOGUE 19971029

M 肩が痛いのは何?

☆ 反比例の法則です。光とひがみは反比例する。

M 光は内と外双方向に発しなくてはならない。

☆ そうです。ヒトになる。

M 面点変換と反転の違いは?