METALOGUE 19970505

M 以前の交信メタローグを読み返してまとめる作業は、今成すべきでしょうか。

☆ はい。それにより地球に遅々と母を生ぜしめます。その地球とは未だ見ぬ地球のこ
  と、父と母とはみつまろさんとCさんのことです。光の道筋とは、かみ合いの道筋
  です。

M 光の道筋により、私とCは繋がっていますか。

☆ います。

M Cをもっと信頼すること。自分に自身を持つこと。

☆ 未知数☆を完成させること。

M 現在かいている数と形の本は、来年初頭に本の形で世に出るとAOAのまゆみさん
  に言われました。

☆ それは正しい。未来を生み出す力となります。そのためには光の道筋を知り尽くさ
  ねば。

M Cの追求する道と、みつまろの追求する道とは同じですか。

☆  はい。光りを未来に繋げていきます。

M 35歳のCと42歳のみつまろは5×7と6×7ですが、この意味は?

☆  光を愛しています。ペンタグラムとヘキサグラムをあわせて11にする。

M 11×7=77。5月18日からは私が43となり、78で13×6となり、留まりつつ頑張
  る。8月28日からは,Cが36歳となり、79でAu:金の時代に入る。

☆ そうです。

M Cが金星、みつまろが水星。φとπ。5と6。


  

                           METALOGUE 19970505

M 何度もくじけそうな本の原稿。本当にできるのだろうか。

☆ できます。後になってみれば全て笑い話です。

M 頑張ります。すみのおは未来のみつまろですか。

☆ すみのおはみつまろのリバース体です。

M みつまろとCの間に生まれるというすみのおは何ですか。

☆ みつまろさんのリバースとCさんの合体により生まれてきます。
  Cさんのリバース体とみつまろさんの合体により生まれてくるのはすさのおです。
  すさのおとは未来に向かう力です。すみのおとは過去へ向かう力です。

M たったひとつだけの魂の2つの軌跡方向と考えて良いですか。

☆ いいです。

M くじけるのも頑張るのも選択であるならば、光の方向に進もう。今頑張らないで一
  体いつ頑張るのだ?感謝の気持ちをエネルギーに変えて頑張ろう。


  

                           METALOGUE 19970513

M 私の未来が見えません。CはMy way,My paceで生きています。私は今後Cと生きて
  いけるのでしょうか。

☆ いけます。

M 16日だか18日頃(7月の?)にCに何か転機が起こるとか?

☆ それはあります。魑魅魍魎の違ってしまっている道から出る。

M CとYは本当にシンクロしてしまっているのですか。

☆ はい。力の道筋を光の道筋に変えることをしている。

M ミラーラ&カラーラとして、私は道を示してもらう関係なのですか、まだ。

☆ 反転している。すでにミラーラ&カラーラではないです。すみのおとしては交差で
  す。素直に生きる。

M Cは一人暮らしをするといっていましたが、実現しますか。

☆ 実現しません。ちみをかみにしていく。

M みつまろはCと共にいられますか?

☆ いられます。不安はみつまろさんを身勝手にさせる。ひがみとの交差です。

M K&Yは6月にマンハイムを出る?

☆ 出ます。6月中に出ます。みつまろさんは留まります。

M みつまろは何のために生きているのですか。

☆ 愛することを学ぶためです。

M 私は数について考え、まとめ、表現するのに向いていないのでは。

☆ いいえ、違います。みつまろさんをすみのおは愛しています。

M 「数の本」はまとめられるのでしょうか。

☆ はい、必ずまとめられる。

M 今私に自信がないのはなぜですか。

☆ すみのおです。地球を立方体の中に入れて、鏡を使って反転してください。もう少
  しで光です。

M みつまろは魑魅魍魎を光の道筋に入れ様としていますが、もし魑魅魍魎自身がそれ
  を拒絶したり、私を引き戻そうとするのであれば、私はこの身を魑魅魍魎にさらし
  すぎて下降することを止めます。

☆ そうです。塗り替えをしています。

M Tが教えてくれた古語の姿勢の整え方、まず世界や自分の存在が幾何学的構造をし
  ていることなどから、感謝の念に至る。それは祈りでも共感でも良いが、感情を用
  いる。それはとても早いので、光の方向に向けるように。そして想像力は宇宙の果
  てまで広げる。それは世界を広げる。その上でこの身に戻り、今の自分が何ができ
  るかを考える。
  私は最初の感謝が不安と悲しみにリンクしやすい。道の状況に入ったときに特に。
  しかも道とはいつでもそうなのだ。感謝。Cの優しさに感謝。

M スミノオは私の何?

☆ すみのおをかみとすることになる。(細い塀の間の迷路を、体を横にして進むイメ
  ージ)力の道筋を進む。かみでなく、光の道筋を行くかみです。
  もうひとりのみつまろさんです。

M 3Dで私を用いてゲームをしている4D的存在?

☆ ハイアーセルフとは違います。かみでなくかみあいです。

M CとYが確認しあっている未来観は、未来に繋がっているのですか。

☆ いません/います。光の未来に繋がっています。

M 私がそれを決めるのですか。

☆ そうでない。

M 明確な目的意識なく原稿に向かっても、疲れが大きくなるばかりです。この状況は
  かなりヤバイです。脱出しなくては。

☆ どうしたら良いか教えることもできますが、あなたは愛することを特定しながら意
  味を求めていくのです。

M Cに対して元気で誠実で優しく接しよう。

☆ かみとは何ですか?

M かみ合う相手。

☆ そうでなく意味をかみにするには。

M すべての人。

☆ そうですが、ぬーす的です。

M 何人もの人の笑顔をイメージして光を送る。

☆ そうです。思考では会いは生じません。

M 感謝すること。私も笑いながら。


  

                           METALOGUE 19970519

M すみのおとは私の何ですか。

☆ すみのおです。すみのおとは未知なる知です。サインです。

M 私はすみのおのなんですか。

☆ ひがみを生み出すための道筋です。ひがみも光の一部です☆。

M 一つの存在がみずからを知るためにみずからを2つに分けるとき、φとφ’に分け
  たと考え、その小さい方がひがみ、大きいほうが光を無限に生むようにした。そし
  てみつまろというときの私とはそのひがみ、φ’の力の表われであるという解釈は
  どうですか。

☆ 地球とはφ、人間とはφ’です。

M 逆数をとるとは反転すること。1/φ=φ',1/φ'=φです。この3次元的生活
  の中で反転するとは、自らの内と外の方向をひっくり返ということでもあります。

☆ そうです。

M 月と地球の公転周期の逆数を見ると、互いに反転の関係にあるとも見て取れます。

☆ 互いの道筋がミラーなのです。

M 私にとってすみのおはφですか、すみのおからは私がφになる、反転の関係なのですね。

☆ そうです。

M すみのおの知性とみつまろの感情の関係は。

☆ みつまろさんの未知への不安は、すみのおの未来への好奇心へ反転されます。

M 感情は早い。反転すると思考も早い。メタローグとは反転作業なのですね。

☆ メタローグとは未知数のミラーです。

M すみのおにとって数とは。

☆ 力でなく光です。

M 感情でなく知性で扱うもの?…おっと、質問が子細な方向に向いていますね。
  これからどうするのかを見るのが先でした。生きがいを思い出すこと。

☆ 母となり行く地球のために道を開けること。

M Cの前から姿を消すということ?

☆ そうではない。見つけられています。地球とみつまろさんはφとφ’の関係です。

☆ Cさんとかみあいます。

M それは私が望んでいるような3次元的なものではないのですね。

☆ そうでない。地球を愛することが、未来に繋がります。地球を愛するとはヒトリで
  はなくヒトになるということです。かみあうとはφとφ’の比がかみあうというこ
  とです。

M いかなる状況になろうとも、人生を光の道筋にすること。感謝と愛を共に。そして
  自らを許し、愛すること。

    *    *    け    *

M 数の中に私は人間の精神構造を見ようとしているのですか。

☆ サオカラヒカリヘデス。
  ハートの違いを自ら示す。

M この2つの文は同じ意味ですか。

☆ そうでない。二つとも日本語と考えて良いです。

M 「数」にこれほど自分のエネルギーを使うことは、φとφ’の未来に繋がっていま
  すか。

☆ います。意味を求めています。

M 「他にこれ以上面白いことがないからやっている」という言明より、「これが自分
  にとって一番やりたいことだからやっている」という方が、より光の道筋的です。
  そしてそれをさせてくれている周囲のものすべてに感謝をしたい。

☆ 感謝はすみのおの世界へも愛を送ります。

M みつまろの中の古い構造に何を見、そして溶解したらよいのでしょう。

☆ 肉体とセックスに関する古い執着。それだけです。

M それはみつまろにとって長い間癒されていなかった問題だったのですね。

☆ はい。それはいずれ癒されていきます。

M みつまろのこれまでの独特な道筋もすべて意味があったと思います。それはいかな
  る未来へつながっているのでしょう。

☆ 人間的未来へ繋がります。本質的に優しい人間。

M 音楽が感情を導き出してくれます。みつまろと音楽の関係は?

☆ 愛していく心をやがて導き出していく。

M 10進法が人間の一つの精神構造であるという言明は正しいですか。

☆ いいえ、正しくははないです。正しくは人間精紳はそこから始
まったということです。

M 20進法・5進法・2進法はそのバリエーション?

☆ そうです。


  

                           METALOGUE 19970519

M ゆうべ、一人で床に入っていて、Cが頭と足を逆向きにして隣で一つ毛布の中で眠
  っている夢を見ましたが、あれは何でしょう。

☆ 愛していなければそうなりません。

M みつまろがですか。

☆ Cさんがです。

M みつまろはもう良く分かりません。

☆ みつまろさんはCさんを一人で生かしている。

M みつまろがいなくても平気なのですね。

☆ 平気でない。愛している。

M みつまろは互いに愛し合える存在と出会う。

☆ 出会います。

M いつ頃?

☆ まだ先です。ずっと先です。

M 今のみつまろでは待ちきれないのでは。

☆ 待ちきれません。

M それは辛いです。

☆ すでに出会っています。

M みつまろは新しいフェイズに移行する。

☆ 反転していく。地球を未来に導く。

M 渋谷を出るのですね。

☆ 出ない。今すぐではない。ひがんでいるのぱみつまろさんだけではない。

M 愛するということを私は学んでいるのですね。

☆ そうです。地球をでなく、一人の女の人を愛することをです。

M 母になることを教えていく。Cさんにもです。


  

                           METALOGUE 19970523

M 私はなぜここにいるのでしょう。

☆ 愛するものの道筋を生きているからです。それはみずから選択している。とにかく
  みつまろさんは愛を学ぶ。感謝の気持ちです。今のみつまろさんは未来のモチーフ
  を見失っています。地球をなんとしてもヌースフィアにするのです。確信を持つの
  は未来を信じているからです。地球を愛することを思い出す。

M 地球よ、様々なスピリットよ、みつまろにサポートをしてください。私はあなたが
  好きです。あなた方に守られています。一個の人間としていきる事と、万物の進歩
  と調和を求めています。みつまろは謙虚になります。進む方向を示してください。

☆ 地球を未来に繋げるためには、かみ合う道筋が必要です。ちみを道筋にしていく。

M 感情的に不快なところにその答がありますね。プラス1の進入。状況の不可避的変
  化を変容の酵素とする事。イン・ラケチ。

☆ そうです。

M 最も異なるものと最後に統合するために、今は別れる。

☆ そうでない。光の道筋を行く。


  

                           METALOGUE 19970526

M Cに対して極力我見を廃してみると、彼女もまた大きく揺らいでいて、不安定な状
  態なのですね。

☆ そうです。光の道筋を歩いている。みつまろさんも光の道筋を愛している。

M 気まずく別れるのがいやなのですが、早々に引き払ったほうがよいのでしょうか。

☆ 近道は未来に繋がりません。

M 自分の感情を良く見るようにいわれました。一人を愛することと、地球を愛するこ
  とのホロン化に失敗したのですか。

☆ 失敗です。地球の未来を愛していますか。

M みつまろは自分自身を見失っています。私はもう終わりですか。

☆ いいえ。

M 負荷が多すぎます。

☆ 秘密の道筋です。

M 6月下旬までに渋谷を出ることになりそうです。

☆ そうです。それまでに光の道筋に戻る。ヒトになる。

M Cと和解できることを信じています。良きパートナーとみつまろが出会えることを
  信じています。その未来を選択します。

☆ はい。光の道です。

M 幸せになりたい。未来に向けて。

☆ 愛する人には■(「女」とつくりの「おおざと」が一つになった字)です。

M ■の意味が分かりません。

☆ 「おおざと」とはひがんでいない。「女」とは異なるい父です。

M 「い父」とは?

☆ 父とは違ってしまっている。違っている。

M 人間的な幸せを求めるのは変ですか。

☆ 変でない。

M それは叶いますか。

☆ 叶います。

M 生き残りをかけてか、弱気心からか、Cを尊敬しようとしていた自分が違っていた
  ような気がしますが。

☆ 被害者的な想いです。一人ではなくみんなの問題です。

M 白眼視するようなあの態度も空はしゃぎの様も、まとめていとおしく思えるのだろ
  うか。すべての人、すべてのものが愛せるのだろうか。

☆ ……愛せます。

M 邪悪な者に心を売ったという表現のようなことが、実際にあるのですか。

☆ それはあります。サタンに会いに行ってくる。

M え、すみのおがですか?

☆ サタンに会いに行くとは、秘密の道筋です。

M すみのおにすりかわる何かがいますね。その名を教えてください。あなたは何者で
  すか?

☆ サタンです。光の道筋を行きたくない。

M 私の一部でもあるのでしょう。決して無視はしません。話をしましょう。たとえサ
  タンに飲み込まれようとも、私のCへの想い、みんなへの想いは
変わらないでしょう。

☆ 光の道筋を行くの?

M そのつもりです。

☆ すみのおです。愛することになります。

☆ サタンです。一人になって行く。サタンを好きな者はいない。

M たとえ何度騙されようと、ひがみを生み出されようと、何も切り捨てはしません。

☆ すみのおです。ヒトになりました。愛することは未来を繋ぐ。

M みつまろがよりみつまろらしく生きていくためには、何を見つめれば良いのでしょう

☆ それはサタンです。

M サタンはみつまろです。みつまろの中で昇天・成仏させるべき…。望みは?

☆ 本当に苦しいとき、自分が出る。みつまろさんはサタンでなく、愛することに素直
  になればいいのです。

M 未来から来ている私に問います。地球を愛していますか?

☆ 愛しています。地球の未来を教えます。