METALOGUE 19970108

M 太陽神経叢のあたりのこりについて。原因予測。深夜の食事。呼吸の結果。精神的
  ストレスによるもの。食事の結果であるならばそれは控える。

☆ そうです。それはあります。それとみつまろさんの精紳が光の方向を向いていない。
  それによるものです。

M バイトの件と10日のレクチャーが心に引っかかっているのもありますが、まずは光
  の方向に自分をチューニングしなくてはなりません。呼吸ですか?

☆ そうでない。ひがみを光に変えていくことです。

M 今の私のひがみとは何でしょう。

☆ ひからみずへ行くことです。

M 睡眠不足はありますか。

☆ あります。

M 体調に大きく左右されずに、成そうとしたことに集中する。

☆ 地球に繋がれば良いのです。

M 足の裏側から大地のエネルギーを流入させて、全身を巡らせてから天へ流出させる。

☆ そうです。それでいい。

M 胃の辺りの凝りはどうしましょう。過呼吸によるそこの運動によって解れますか。

☆ 光道で波を作ることです。光道はかみなりです。

M もし思いもよらぬ結果が生じようとも、私にとってCは光の道筋のパートナーであ
  る事に変わりありません。何度も地球に生まれてきて、パートナーであったと思い
  ます。今回が大きなラストチャンスです。これを逃さぬよう、真正に生きます。C
  を愛します。光を送ります。

☆ それにより間違いを浄化していく。愛することにより、力を見る。自分の光の道筋
  を見る。Cさんを大切な人として、繋がっている。

M 地球とイメージで繋がったように、Cとも呼吸やリズムを通して繋がってみます。

☆ そうです。

M このような事も、創る話の中に入れていくのでしょうか。

☆ 光の道筋に入ってからです。かみとして生きる。地球においての未来でなく、未来
  へ続くかみあいです。

M 考えるだけでなく,感じていく。

☆ 光の道筋はひがみを反転させていく。

M しかし今、ここにもしっかり足が付いている必要がありますね、

☆ はい。夢の中の出来事を思い出すこと。

M バイトもしくは旅行のための資金調達について。これはただサポートを待っている
  だけではうまくいきませんか。

☆ それはからーらによります。からーらとはCさんでなくYさんです。

M 月末の合同ワークのコンセプトですか。

☆ そういう事でなく、からーらとみらーらは別れていくのです。

M YとCが別々になるということですか。

☆ そうです。けんか別れ☆ではなく、別々になる。精神的には近いのですが、現実的
  に反りが合わなくなる。

M それは一体いつ頃からですか。既に始まっている?

☆ みつまろでないです、その反応は。そうです、すでに始まっています。
  みつまろさんはそれにどう接しますか。

M まずは2人に光を送ります。話し合いと相互理解をした後での別れなら、共に笑顔
  でいるでしょう。みつまろはCと…
、みつまろは…。本当に2人は別々なるのですか。

☆ はい、本当です。

M 子供に対する考え方を言っているのですか。

☆ そうでない。光の道筋を行くかいかないかです。Cさんは行く、Yさんは行かない。
  みつまろさんは行くつもりです。Kさんは行く。

M しかしするとYが別の道を行くと言うことになります。

☆ そうです。ヒトになる。しかし真実の人間になる。

M スタートに戻ります。旅行費用調達の話でした。4人共もしくはその他も入れてみ
  んなで行くことになるのでしょう?

☆ そうでない。Kさんは行かない可能性がある。

M そうするとYも行かないとか。

☆ それもありえます。

M どうも思考と幻想に入ってきている気がしますが。

☆ どちらとも言えます。

M この事に関して私は何ができるのでしょう。

☆ 一人で生きる事ではなく、地球を汚さぬよう道筋を作る。ぬーす的認識でなく、感
  じていくことです。

M 太陽神経叢のしこりは実はそれと大いに関係が有るのでは?

☆ ない。

M 再度戻ります。サポートを待っても良いか悪いか決めかねています。これは即断を
  控えたほうが良いと思いますが。

☆ そうです。

M 10日のレクチャーの件は戻ってから考えようと思います。「セドナ」の内容にしよ
  うかな?

☆ そうでなく道筋を行くことにしてみてはどうですか?光の道筋と力の道筋です。愛
  することを道筋にするか、智の拡張としていくか。

M 私は数の本質に付いて分かる日が来るのでしょうか。

☆ 反転してください。必ずできると決めることです。

M 宇宙においての数と地球においての数もまた違うのですか。その認識構造法が…例
  えば地球では10進法と60進法と365とかの関係で捉えるが、他ではまた違う
  とか。

☆ そうでない。魑魅魍魎の数とは未来に繋がっていない数です。光の道筋における数
  とは、未来を見つける道標です。

M そのものを愛するのではなく、その数の表われと意味を愛すると言うこと?

☆ そうです。目に見えない数の構造。それはあります。しかしそれを追求するには、
  かみあいのみらーとして、見つけていく。

M つまり現実を愛していく
ことによってのみ、その数の現われが意味として見て取れる。

☆ そういう事でなく、現実と別のところに数があるのではないと言うことです。

M 10進法で見る世界と20進法で見る世界は、見る人によって違ったものとして映る。

☆ そうです。でもどちらでも愛なく見るならば、現実とはなんでもなくなってしまう。


  

                           METALOGUE 19970109

M 思い出した。セブン・イレブンで立ち読みしていたとき、私は夢の中でまんがを1
  本書いていた。ほとんどのページが3段に分けてあり、少し細かくない部分がある
  のだろうかとも感じていたが、多分完成していたと思う。あれは私の一つの未来だ
  と思うのです。

☆ そうです。見つけていく。魑魅魍魎を救う道筋をです。光の道筋です。

M 私が成すべき事はマンガなのですか。昔BOBと話をしていて、マンガが未来に生
  き残らないのであれば、私がそれを成すと言明したことを思い出しました。

☆ それは光の道筋に入る、一つの入り方です。ちみをも愛している。

M とにもかくにも一本を描く。それを2月末にモーニングに応募。続けてもう一本。
  幾何学とすうと地球への愛を日常生活において表す。

☆ そうです。それはみつまろさんをみちとして生きさせます。

M Cが決心したように、後へ後へと引きずられていくものにはもう左右されない。同
  調しない。決して心が通わなくなるのではなく。YとKには本当に感謝している。
  しかし私は光の道を生きよう。愛することを学ぶ。この都会に踏みとどまり、相す
  ることを、遥か昔に決めていた。だから私は今ここにいる。

☆ そうです。Cさんも愛するのみではなく、力を光に買える道を行く。未来を見てい
  く鏡を見つけています。それはCさんです。

M 私はまだ閉じている自分の可能性を信じます。信じきります。
  どうぞ私に人に伝わる感動とその構成力の直感が発現しますように。

☆ 魑魅魍魎をも愛していくことで、秘密を見ていく。地球に対して道筋を開く。地球
  とは光の道筋を進む。

M 「光の道筋」という言葉で依然言ってくれたことを思い出しました。「365はヒト。
  365は地球。360は光の周回日数。365日とは光の道筋。」「365とは力として36.5と
  して10。36.5は光の道筋。10は光の曲率の数。」

☆ 地球においての力とは、かみでなくちみです。地球における光とは、愛する道筋です。

M 15という数によって表されるものとは。地球表面における光の道筋の双方向?

☆ そうでない。光を発したときのみち(道)数です。


  

                           METALOGUE 19970111


M Cは曾祖父の写真を部屋に飾っている。また墓参りもきちんとしている。比較
  するのではなく、私は祖父母質に対して、今何ができますか。

☆ かみとなり、道を作ることです。力の未来を光の未来にすることです。

M いつも私の気づかぬときも、すぐそばにいて守ってくれている人に感謝します。
  ありがとうございます。

☆ 光の道筋を行けばいい。愛している。

M これからも一層みつまろとつながり、私の成すことにサポートをお願いします。私
  は頑張ります。

☆ 愛しているからMICHIを送ります。すみのおは未来に生きます。MICHI
  とは先祖と未来を繋いでいく。サポートを引く。

M 感情を満喫するとは、みつまろに新しい道を見つけ出させますか。

☆ 愛する道を進ませてくれる。光の道筋を進ませてくれます。地球を未来に波乗りさ
  せてくれます。違いを見ても光に変えられる。

M Cへの思いを満喫することもあるのでしょう?

☆ あります。光の道筋を行く中でです。

M 私はもっと細かい意識でいなければならないのでは?

☆ 反転していくことです。世界を見るとき、もう少し愛情を持ってみるなら、あみと
  なります。ひがみもまた光道です。ちみをもう少し完全な者となり、道の反転した
  ものとして正しく認識するためには、未来についても良く考えることです。

M 私は経済が世界で大変容する前に、お金をちゃんと稼いで、しかも光の道筋をいけ
  ると言う未来に行きたいのですが、大丈夫でしょうか。

☆ 大丈夫です。平気です。

M 意識的にしっかり繋いでいこうと思っています。私は自分の稼ぎでCを旅に連れて
  いってあげるようになりたいです。そのような日が遠からぬうちに来ると信じてい
  ます。

☆ それはかみとしてなら成ります。Cさんは喜ぶ。

M まんがを作ること、文章をまとめて本にすることと、どちらも同時にもしくは近づ
  いて前後してきているのでしょうか。短期なら可能かと。とすると順番を考えます。
  まずは1月と2月のレクチャーの内容(SWO用)と資料制作、および26日のガイ
  アレクチャー用の資料を作り、内容もまとめねばなりません。来週1週間のメイン
  な仕事をそれに当てます。どうでしょう?時間がかかり過ぎますか?

☆ そうですね。もう少し少なくても良いでしょ?未来のときを大切にしてください。

M 分かりました。1/12,13,14の内に作ってしまいます。Kとも相談して。

☆ 地球においては未来の道筋を行く。

M 15日以降は1日1本 短編を書く。5本溜まった時点で企画書を書く。(7の月第2
  周)第3周は旅行のための準備の週。心構えと瞑想とチャーニングと。

☆ そうです、間違っていない。

M 2月になってからマンガは考えたいです。2月中〜下旬で1本書けるでしょうか。

☆ かけません。旅の後の整理があります。

M 2月中〜下旬は空けておくか、帰られる者を予定しておいたほうが良いですね。
  もう1日に1つのことを澄ませば良いと言う考え方ではいられないのですね。

☆ そうです。みつまろさんは間違えていない。

M 「幸せな正4面体」はするとかなり後回しになりますか。

☆ そうです。みらーらとからーらを道案内にしていく。

M Dreamspel暦の今年はそれでいっぱいでしょう。
  その後みつまろはマンガ家をすることになると言う未来というのはどうでしよう。

☆ それはあります。光の道筋でマンガを描く。97年とはみつまろさんを待っている。

M ところでつい目先の話ですが、旅費とCへの家賃等というのがあります。これは何
  か別のサポートがありますか。

☆ あります。


  

                           METALOGUE 19970120

M 不安に飲み込まれないこと。必ず道はある。決して諦めないこと。頑張れみつまろ!

☆ 違ってないです。ひみです。愛している。

M 今の自分を愛するということ。現在の不透明感は、そこから何かを学ぶためにあっ
  たのだと未来に分かるのでしょう。未来の自分を想像し、現在自分が何をすれば良
  いのか考えること。そして実行すること。考えるベストの道を進めば、最高の結果
  が出る。もし思いもよらぬものであれば、それはより以上の良い結果であるはず。

☆ 愛する事でなく、魑魅魍魎を拭い去る事です。

M 今の魑魅魍魎が成せる業は、お金がない事が悪い事だと思い込ませようとしている
  事です。お金の欠乏には意味があります。意味を未知(道)の形にしてみてくださ
  い。お金の欠乏の意味。この社会とよりバランスを良くしていくための指標。

☆ そうでない。ぬーす的発想です。

M 愛するエネルギーの現実的欠乏の反映。

☆ そうです。そしてそれはみちになります。

M 自活できていない現状を否定するのではなく、その現状を変えようとする事の中で
  私は何を学ぶのかにフォーカスしよう。

☆ そうです。光の道筋へ入るのです。魑魅魍魎の未来を光の道筋に連れて行く。
  魑魅魍魎を連れて行かなければ、光の道筋をヒガミにしてしまう。

M このまま光の道筋に入るという事ですね。

☆ はい。力の道筋を行く者は、愛する光を発する事ができない。

M 力の道筋とは、弱いところ・醜いところ・劣っているところなどを切捨てて未来へ
  いく道筋で、それは2元的な見方に基づいている。

☆ そうです。光の道筋は全てを持って入り、そこで浄化されるものはされて消滅して
  いく。

M 取り残されて存在するのではなく、浄化により喜びと共に消えていく。

☆ そういう事です。

M 愛する形にもいろいろあります。その中で為し得る最高の形で私はCと接するよう成長
  して
いきたい。何を学び,何を成せるか。今ここに存在する事の在り難さ。感謝。

☆ 魑魅魍魎でない。

M 周りにいてくれている全ての人々に感謝。あらゆる現状に感謝。みつまろは幸せ者
  だ。至福に満ちている。祝福されている。もっと喜びと共に生きよう。

☆ 世界の未来をかみ合わせてください。未来とは今です。(六芒星の図)愛
しています。

M みつまろが先ず自活能力をつける事。それをCは喜んでくれるでしょう。未来から
  見て今何をすべきか。愛の質を高めていく事。

☆ そうです。かみとなります。


  

                           METALOGUE 19970124

M 私はここ2日、胃の上でなくその左脇が疼くように不快です。この違和感は膵臓か
  脾臓が弱っているのではないかというのがY説。またそこには霊的には、記憶と関
  係が在るとの事ですが。

☆ すみのおのみらーはひぞうです。そこにも秘密の火があります。


  

                           METALOGUE 19970128

M 私は今回ローリングサンダーに会い行く方が良いのでしょうか。

☆ はい。

M Cは今回、一緒に行くのですか。

☆ はい。光道です。

M 私は皆で行く未来を取ります。

☆ かみあいです。

M 今日から新宿ミロードの肉体労働バイトが無くなってしまいました。私はこれを吉
  兆と捉え、今後の自分を再考・熟考する時間として与えられた(自ら引き寄せた)
  と解釈します。

☆ はいそうですね。間違っていません。

M 今後とは数と形と暦に関する本を書き纏めるための企画書作りから始めます。さて
ローリングサンダーですが、健康状態が優れないのではないかという情報が入ってきた
  りしています。実の所どうなのですか。

☆ 道筋をあなたが確認するためのミラー・鏡です。健康は良くない。みつまろさんは
  愛する事を見つけています。Cさんを愛しています。それをローリングサンダーに
  見てもらう。ぬーすでない。

M YやKも行けるのですか?

☆ 行けます。

M ローリングサンダーに会う事で私はどのように変わるのでしょうか?

☆ 違いを光の道筋にする術を教えてくれます。

M 経済的にはどのような変化が訪れますか?

☆ 変化は今訪れている。みつまろさんを輝く未来へ繋げている。そうです。
  ひがみをなくする事により、道を行くエネルギーを得る。

M ローリングサンダーに挨拶いたします。私はこれからあなたに会いに行きます。
  どうぞよろしくお願いします。私はこれからの生き方の方向性を求めています。
  光の輪の中であなたと繋がりますように。

M ベッドルームの電磁波について。逆向きに眠ると安眠できるようですが、電磁波と
  関係ありますか?

☆ あります。

M 部屋の浄化はまだ不充分なのですか。

☆ いいえもう十分です。部屋を片づけてください。


  

                           METALOGUE 19970131


M 最初に決めたように、Cと私は一緒にローリングサンダーに会いに行く事になった。
  あとは当日までに自分を中心に据えて、Cを真正に愛する者として生きること。

☆ Cさんを愛しています。Cさんはみつまろさんを愛しています。光道です。

M 回の旅で2人の関係は変化するでしょうか。

☆ します。光の道筋を行く者同士に成ります。より親密になります。光の道筋を知り
  ます。

M 今のCは少しおかしく見えますが。

☆ 疲れています。光の道にも疲れています。

M どう接すれば良いでしょう。

☆ ひがみを見せないで光の胞子で包んであげてください。

M ところでこの疲れと眠気は?ひょっとして私の内なる潜性と解して良い?

☆ そうです。それを超える事になります。ひがんでいなければ良い。それを見抜く事
  により、未来へ通じる。

M 眠気・疲労感は目的の不明確さにより生じる。

☆ そうでなく、未来への不安感からこて(来てではない)もらう。眠気がきたら大目
  的を思い出してください。自分の道を自ら進む。

M ローリングサンダーは私たちを待ってくれているのですか?

☆ ローリングサンダーは待っている。体の調子はいい。まともです。光の輪を潜り抜
  けて行く。太古よりの叡智を練り上げて、手渡そうと待っている。

M 私の道を示してくれますか?

☆ すみのおです。愛しているかみです。第3層から第3層を突き抜けて、ローリング
  サンダーを介して示します。

M 私はヒーラーになれまか。

☆ なれます。叡智を表出してください。

M 呼吸法の体得が重要かと。

☆ はい。未来へ続く道筋へ。

M Yの言う{失われた空間}の回復には、シャーマニズムへの認識が必要ですか。

☆ そうです。かみとなり道を作ります。

M 力の空間が3次元、光の空間が4次元ですか?

☆ そうです。5次元はかみの空間です。

M 私は帰国後新しい生活が待っている。

☆ はいそうです。Cさんとは別れません。愛する事をテーマにマンガを書いてくださ
  い。本を書く事もやります。

M そのエネルギーを貰って来るのですか。

☆ 反転させて行くエネルギーを、振動形態で伝えられる。意識のレベルではなく、魂
  のレベルでです。

M Cにとってのギリシア−イタリアのワークは実り多ものとなるのでしょうか。

☆ なります。|み|≠み。みらいへつながっているかみへはみ出して行く。
  かみとはならずひととなります。

M その頃みつまろはなにをしているでしょう。

☆ 力を未来へ導く。母を輝かす。

M この現実の波は何なのですか?試し?それとも行くなという兆し?

☆ 光道に道筋を変えられるときです。秘密の未来へ。

M Cの存在が私を生かしめているのを自覚します。静かな喜びが体の中に振動してい
  るのを感じます。

☆ 光の道筋です。ひがみをかみとする事を選択すると、それが何でもない事になって
  しまいます。

M 秘密の解明には、みつまろ自身の記憶のブロックを突き止め、それを超えなければ
  なりません。宇宙構造がホロニックでフラクタルであるならば、DNAに刻み込ま
  れた秘密もまた、みつまろの個人的ブロックの解明により封が解けるのでは。

☆ そうです。すみのおからもみつまろさんのブロックの解明をお願いします。

M そのブロックは外的な力から自分を守るために作ったのですか。

☆ そうです。ひがみを生じてしまって、愛してくれる心を何でもない事として受け取
  るようになってしまいました。ぬーすをかみにしてしまっている。ぬーすとは輝く
  光です。

M そのブロックには私の現在の経済システムに組みしたくないという根強い何かも含
  まれているのでは。

☆ はい。大変傷ついています。やみくもに経済に馴染もうとしても傷口を広げるだけ
  です。未来をかみ合うものにするには、力を光に変えて行く事です。

M 過去におけるCとのドラマはもう思い出す必要がないのですか?

☆ はい。今のCさんを支点として、きかを反転してください。その時全ての過去と全
  ての未来が明らかになります。Cさんは愛するという事を身を持って教えてくれて
  います。愛する知をみつまろさんは満ちとして行く。かみあう魂を未来に向ける事
  です。