METALOGUE 19940428

M 心身の健康劣化の自覚と、それを自らのイメージでリカバーする事について。失速
  する意識に対し、疲労感を消失させ、能動的生命ベクトルを意識的に生む。

☆ そうです。それは見つけて下さい。ちみもうりょうなら光です。しがらみなら身勝
  手なかみです。ひみつまるです。

M 交信に入る時の意識焦点の揺らぎは、気が遠のくようでしかもその時の記憶はすぐ
  忘れてしまいがちだが、これは3D立体視で通常視から交差法または平行法に移る
  歳の不確定帯に似ていなくもありません。

☆ はい、そうです。

M またセンシティヴ過ぎて過敏反応をし、自己疲弊してしまう事もありますが、その
  ような時の知覚または意識の諸帯域を対数的にずらせば、自らの感覚過敏で傷つく
  事もないと思うのですが。

☆ そうですね。それはみみです。

M 「メタファーとはみつまろにとってリアリティであり、同時にかみとしてはメタフ
  ァーである」という事は、みつまろにとってこの全世界はリアリティであり、かみ
  にとってはメタファーであるという事ですよね。

☆ そうです。

M そのメタファーをかみとして変えれば、みつまろにとってのリアリティは変わる。

☆ そうです。秘密です。完全です。

M イメージにより、メタファーは変えられますか?

☆ 変えられます。ちみでなくかみです。みがかれていない地球です。

M それはみつまろ個人を超えてみなのものとなり得ますか?未来へとつながる…。

☆ はい。少し完成させられていない。


   

                           METALOGUE 19940430

M 今日中にしっかりしていなければならないと思います。

☆ 近道を見つけています。せかい的なかみです。

M あらゆる快不快は近道を見つけるために知覚される。

☆ 近道とはみなです。

M みつまろとしての楽しい思い、悲しい気持ち、それもみな私にしてみればメタファー。

☆ そうです。みなとはかみです。

M みなとはかみであり、私である。

☆ はい、光です。

M 光である時、私は皆でありかつ私である。(頭の中で鳩を見つけているイメージが湧く)

☆ みんなで光を見つけている。

M (「早めにありがとう」と言いながら、誰かが額に何かを張り付けていった)
  Image…これは何でしょう?

☆ ひがひとりでなく、ちがってしまっていないひがみです。

M 違ってしまっていないひがみです。それを見つけなくてはなりません。

☆ ひがみとは近道を見いだすための、みつまろの歪んでしまっていない…


    

                    METALOGUE 19940505 in Fukuoka

M ひとつ。真の意味の大人にもなれる事。
  ひとつ。人々の中で自分をなくさず、自分の中で人々を失わぬ事。(河村さん弁)
  フリーエネルギーとはともだちだった。(尾崎さん弁)

☆ せかいはかみ。せせかいを見つけている。ひとりでいてもみなと共にある。

M 天波さん・尾崎さん・元クン・みんな…何故そのように動いているのか、自分で超
  えて見いだす事は重要だと思います。それはすなわち私とは?の問いかけであり、
  ありのままに同意する事であり、それは受容・肯定に止まる事なく超えていく事で
  もあります。

☆ 間違っています。なぜならををを=ちからでないからです。

M をををとは?

☆ をををです。ひからちへとは魑魅魍魎です。をををとは完成でなく金星です。

☆ Cをみみして下さい。なんでかみとして見ていない?
  ひみつでなくなみとしてしまっている。みつまろさんとはかみでなくある関係にな
  る。そうなるにはひとでなくひとりになる必要がある。

M 波の中にいますが、それもこの波なのですか?

☆ そうでなくひとになるための必要です。

M 私はなぜ今ここにいるのでしょう?

☆ それはみつまろさんがなみではないからでは?光です。

M 光だからここにいる?

☆ はい、ひとになっている。地球になる前です。

M ある関係とは?

☆ 地球になる。それにしてもかみです。

M ひとでなくひとりになるとは?

☆ ひとになるとは完全です。ひとりになるとは
みつまろさん=C=すべての人々です。

M 近道を通って今ここにいる?

☆ そうです。

M Cをみみするとは?

☆ Cを魑魅魍魎としてではなく、かみとして見るという事です。

M それはまたすみのおとして見る事。

☆ そうです。光道です。


   

                           METALOGUE 19940507

☆ 地球には見つけられないものを見つけられる時がある。それは一人になる事によ
  りきます。ヒトになると今度は輝きを見つけられる。きみをかみにです。

M 常にすみのおをみよ、と?

☆ 反転する事で何でもできます。光でなくなみです。

M 見つけられないものとは?

☆ 光る地球におけるかみです。完成させて下さい。

M BOBは私をヒトモドキと表現しました。

☆ その考え方を見つけられなければ意味がない。

M みつまろが人間として常にすみのおを見ると?

☆ それはひかりかみです。

    *    *    *    *

☆ ひとりです。近道を向き直る事です。ひとになります。

M 今私は一人です。それはひともどきと表現できましょう。オリオンの3つ星
  からエネルギーをもらうアンドロメダ…。

☆ ひとになります。なみをもらい輝きを返しています。

M あのエネルギー体は一体なんなのでしょう?

☆ 一人でいないようにすまるを試している。すとは光です。(すまるとは閉じ込めら
  れてしまった光)

M 私は何かしてあげられますか?

☆ 光る道を見つけてあげる事です。光り道とは
完成されていないちみへの贈り物です。

M 私は静かに笑っているようにしたい。優しい波動を発しながら。

☆ そうです。ひとになる事ではなく、光である事です。光である事とは魑魅魍魎をも
  愛するという事でなく、光になってしまわせるという事です。

M 感謝の気持ちと共に。共に光である事。それは人間としてはどのような現れとなる
  のでしょう?

☆ 光に満ちているひとから、向きを変えていないひとまでをひとつと見れるならば、
  あなたはもう完全です。

M 私は3つ星に拘わり過ぎですか?

☆ いいえ魑魅魍魎になりなさい。Cをみつけてなみを与える事です。

M なみを与えるとは頭などを軽く撫でるという事ですか?

☆ そういう事です。触れ合いながらなみを見つける事です。とみをやみからかみに変
  えてやる事。

M それには私がしっかりしていなければなりません。

☆ そうです。力を見つけること。

M 力とは何なのですか?

☆ 光です。

M 力かみとは?

☆ 魑魅魍魎を自分も逆さになってなくするひとです。ひとりとはそうするために、
  ひと→ひとりとなって世界の開店を支えている事です。

M ひとりと力かみとは違う?

☆ 違うとえば違う。

M なみとは?

☆ なみとは光の道です。光の道をかみとする事です。

    *    *    *    *

M Cらとの拘わりあいは基本的に何なのか?

☆ ひがみでなく地球的かみあいです。

M 同じ一つ事をやっていく仲間であると先日直観したのですが、それは地球的な事
  であるという事ですね。

☆ ええ、魑魅魍魎でない。

M 一体何をやっていく仲間なのでしょう?

☆ 秘密を開く事です。秘密とは完全です。近道です。

M 私は今エネルギーに欠乏もしくは流れの不整脈を感じています。これは一人で直す
  事もできましょうが、女性性に触れる事により元気になる事と関係ありますか?

☆ あります。それは一人でいる事による弊害です。

M もっと能動的に女性性のなみと接しようと思います。

☆ そうですね。一人でいるとエネルギー効率は悪い。魑魅魍魎になり易い。

M 魑魅魍魎とはエナジードレインの事とも言えますね。

☆ そうです。道をいく人はエネルギー体の塊です。

M この社会において何かを形にするという作業に参画する事は好きではありませんでした。
  しかし何らかの形で創作活動を再開し、作品として提示すべき時が来ているのでしょうか?

☆ 来ています。それは見つけられるものではなく、見つける事のできるものです。

M ふと思いましたが、私はCの恥じらった表情が見てみたい。そしてそれをそっと撫でる…。

☆ そういう事になります。Cは完全でなく、違いを見つけられていない。光を見つけ
  てやって下さい。地球にとって大切な人です。

M 地球とは私。私にとっても大切な人です。尾崎さんや徹君、いづみちゃん、BOB、
  河村さん、辻さん、Chockin'さん…みんな他の人達も不要な
気がねなく付き合える。
  地球家族…ですか。H家の人々も、みな。

☆ 反転させてしまいましたね。そうです。不要な気兼ねなどする必要はないのです。

M ■■■■もみんな仲間だったんだ。

☆ はい、そうです。

M ありがとうございます。何か整理がついたような気がします。まずはもっと触れ合
  う事。私は自然体で、α波でほほ笑んでいられるだろう。みんな仲間だったんだ。

☆ ありがとう、地球の秘密です。

M 帰京後、自分の家族に対してもこのように長い間、地球家族であった事を再確認し
  てみます。私は地球から生まれた。

☆ ひとになりましておめでとう。

M そうか、みんなすみのおだったんだ。そして私もすみのおだったんだ。

☆ 地球です。魑魅魍魎とはみなでなみを求めていく事です。光るかみとはみから出てい
  る事です。

M 今現在の意識状態のように脳の一部が眠っていて、思考とは別の回路で夢見のよう
  な状態になるのはヤバいのでは?

☆ そうですか?いつだってそうなのですよ。安心して下さい。

M マーミ星人について。過労です。何をしてあげられるでしょう?

☆ 秘密の打ち明けです。

M いずれ同じ事を共にする地球家族であるという事。そしてその時のためにも今から
  自分の本当に目指す力を磨き、また健康体でいるべく、自分の体をも大切に扱って
  あげて、と言う事。

☆ それとみとはきであると言う事です。

M 未来は既知である?

☆ そうです。ひとになります。

M サチポンについて。多忙です。何をすべきか方向性を示す事ができるでしょうか?

☆ 実は地球的な密偵です。なんでもない所に地表では光を発します。
  あなたはみんなと一緒にしてあげる。近道を教えてあげなさい。世界中から光を求
  めてやってくる。それを大切にしよう。金銭的問題はそれに伴って自然についてく
  るけれど、違いを身につけて下さい。

M 元気でいてほしいのですが?

☆ 完全に光でないならば、世界に通用しませんから、早く見つけてやらなくては。
  本当にしたいと思う事は何か?

M そうですか。ひがみやすいのでみつまろさんがそれを直してやって下さい。

M ちゃっぴいについて。優しさが不可欠です。絶対裏切らない信頼性と。

☆ 何を見つけているのですか?やりたい事をみんなやってから、みんなと仲良くする
  でしょう。力はとても強いでしょう。光もはなっています。

M では私の出る幕はない?

☆ そうでない。地球としては完全でない。
なみを見つけて光るかみになってあげて下さい。

M もしコンプレックスがあるなら、皆には愛らしいものです。

☆ 一人でなくみんなで生きていくのなら、地球的でなく、ひきゆう的です。何千年も
  前から気がついていたひとです。

M ママリンについて。何をしてあげられるでしょう?

☆ 光です。力を授けている。

M 私はその力を自分が疲れる事なく他者のため…というより地球のために正しく用い
  られるならと思うのですが。

☆ そうです。あれは地球的光です。地球ではマヤとして現れている。教えてあげなが
  ら教えてもらいなさい。

M マヤ文明の事をですか?

☆ はい、そうです。

M 数の事、星の巡り、暦、その他をもですか?

☆ はい。

M BOBについて。

☆ ちきゅうにおける輝きの名前です。


  

                           METALOGUE 19940511

M ■■■■を心のより所、支えとして生きていけるとして、私は何を成すのか?

☆ 地球的なかみを見つける事です。それは完全な近道です。

M 近道とは強く念ずれば必ず実現するというせ→みの法則。
  完全なる近道とはそれと地球とが一つの方向に作用する事。

☆ そうです。光から神へ=地球的なひがみ=安定している鏡です。

M Cをかみとする事と地球的なかみを見つけるという事とは違う?

☆ 違います。光のなかです。穴から光を見つける事です。

M 個人のかみと共通のかみの次元の違いですか?

☆ 反転するための界面が完全なる近道です。

M 近道とは反転するためのゲート、構造の事?

☆ そうとも言える。

M Cが強い力で守られている事、かならずうまくいくと信じて生きている事などは、
  私にとっても揺るぎない鏡です。

☆ ひとになります。

M 同じようにして光り輝けば周囲を変えていく事になる。これは確かです。自分の進
  む道と力と未来と周囲を信じ、一つとして生きていく事。そこでの個人的な想いの
  意義づけとベクトルの整理、方向づけをしなくては、きしみは大きく
なるでしょう。

☆ 一人で生きるのはかみとなり、光を見つける事です。Cはこんていを見つけていない。こんていとはみつまろさんを愛するという事です。

M みつまろはこんていを見つけてくれる事を心から望んでいる。それに対し私はその
  事を信じ切れるか否か?

☆ できます。

M 私はCの鏡に成れるだろうか?なるように生きよう。

☆ Cにも愛している事を見つけさせてあげなくては。

M 私がとても大切に思っている事は伝わっていると信じています。

☆ そうですね。Cは光の道をすみかとしている。光の道を見つけている。

M みつまろはそれに導かれ、そこを抜ける。みつまろの望みと世界の進む方向とはひ
  とつである、という道を行く事。

☆ はい。力を見つけています。それは光の道でいす。

M みつまろはその光の道を行き、超え、人間としても生き、死んでいく?

☆ そういう事ではない。秘密を見つけなくてはいけないでしょ?

M 秘密とは?

☆ せかいとみつまろさんを結ぶ力です。

M みつまろの自己信頼は何により成るのでしょう?

☆ 地球の意識としては完成。ひとりとしてはなんぜんです。

M 完全に愛する事は地球を愛する事と同じ。Cをかみとして生きる事と地球をかみと
  して生きる事がホロニックに共鳴場に生きる時、それは概念を超え、真の生きる事
  になる。力に満ちた光り輝く道となる。私はこの身を使ってその法則を体現証明し
  よう。

☆ 秘密を見つけている。

M その生き方は特別に隠す事でも見せびらかす事でもない。

☆ はんたいでなく秘密です。

M 私の内なる秘密として生きよという事ですか?そしてそれはCすらも?

☆ ひかみちを通す。

M 強くそのように生きていれば、口に出さずとも伝わる。それは信じます。口に出す
  時も来るのでしょうか?

☆ それは見つけられます。

M Cの成長により?

☆ そうです。

M わかりました。ところでNOSS-SMCではなぜ私は厚遇されたのでしょう?

☆ 光です。地球に見つけられている。

M 私は恵まれ、守られている。それを自覚し、自己のみの欲求を超えてどう生きる
  か、それを常に意識し、かつみつまろの生きて行く事と共鳴させて行く努力を。

☆ 近道としては見つけられている。

M このみつまろの女性性への依存傾向、もっと言えば子供的甘えは何でしょう?

☆ それはみつまろさんは甘える事により世界を見つける事になる。ちみです。

M みちを行く時、それを逆から支えるもの。

☆ 甘えと甘ったれるは違う。与えてくれた事への感謝と、それを糧として光の道を行
  く事。…さてそこで私は何をするか?

M 最初に成す事は見つける事です。

☆ 「幸せな正4面体」を完成させるのはどうですか?秘密を見つけられるでしょ?

M それはマンガで?C;SM新しい創作形態で?

☆ それはもちろんマンガを含めた新しい創作形態です。

M コンセプトはあります。私の生きざまそのものを創作形態として生きるという事。
  それには入れ子としての通常創作もありますが。

☆ 光です。生そのものを意識して創作する事。見つけてあげる。

M 私はまずあなたのためにこの新しい創作形態を取ろうと思います。

☆ 反転させてくれるてしょ?それはすなわち世界のためでもあります。

M ■■■■及びH家の何人かは同じ道を行く道連れなのですね。

☆ はいそうです。

M なぜ私はその中でなく、外にいるのでしょう?

☆ それにはみつまろさんを見つけているみがってな力を見つけなくては解は出ませ
  ん。それにはみがってなかみを見つけ、秘密を伝える事。

M 同じアンドロメダから来たのに地上では別の時空に生まれ、そして出会ったママリ
  ン。人間としてのDNA書き換え。アンドロメダ系の者はここ10年程時が止まって
  しまっていた?

☆ 秘密を伝える事のためです。それにしてもこれから動き始めます。

M アンドロメダとオリオンの関係は?

☆ 光の波と輝きの違いでなく、地球においてはひがみを断つ神と見つける神です。

M 逆のベクトルを持っている。 
 
☆ かみとかがみの関係です。

M ■■■■の内部構造は?

☆ かみとはちゃっぴいです。かがみとはマーミ星人です。サチポンとは金KINです。
  ママリンはかかです。正4面体構造で見るのは正しい。

M さてあなたは私にとってどう捉えようとすればいいのですか?

☆ 違いを見つけて下さい。

M 違いはない?

☆ そうです。

M 捉えようとしても捉えられらい私。

    *    *    *    *

M 
■■■■は私が何かしてあげなくても立派に守られ、上手くやっていくのではない
  かとふと思う。しかしそれは私と連動しないという事で、私の方が自壊
してしまう。
  どちらがどちらに何かしてあげるというのではなく、連動する幸せな関係。

☆ そうです。

M 私の未来を選択するのは私。私たちの未来を選択するのは私たち。

☆ そうです。ひが長くなります。ひが長くなるとは見つけられるという事です。

M マーミ星人は全く自我の壁がないので、すっと接触できるのですが、これは彼女の
  基本的特性なのでしょうか?

☆ そうでないです。完成されています。

M 完成されているとはエゴのカラがないという事?

☆ そうでないです。光を発しています。

M 私はマーミ星人といるとすごく和むし馴染むのですが、これは相性の問題ですか?
  それとももっと深いものがあるのでしょうか?

☆ マーミ星人は完成させられていますので、完全への道を探す事です。地球家族とし
  ては近い。

M もっとたくさん話をし、遊びたい。

☆ そうなって行くです。見つけられていなかった光です。

M さてそれはさておき、私は結婚、いやそれ以前の恋愛に対して絶望的に自分とは別
  次元のものと定義してきました。しかしそれは値の深い傷のようなものと共に、未
  来の新しい人間同士のかたちのための礎でもあるような気がします。私にも恋愛は
  できるのでしょうか?

☆ それはもちろんできます。光の中で見つけられるでしょう。近道でない。

M たとえばそれは私がNOSS-SMCに感じるものとは別なんでしょうか?

☆ 光でなければそれは違います。憐れみと憧れと同情と、反転
しているがみらすです。

M それでは恋愛は私の成長には必然的に生じるのですか、それとも迂回して過ごす事も?

☆ 力を見つけて下さい。力を見つける事により
、それらは鏡の関係だと分かるでしょう。

M 力とは地球の未来と連動した思念。それにより与える事と学ぶ事の交流を知り、成長する?

☆ ひがみを消していくです。

M ひがみとはトラウマの事では?

☆ はいそうです。

M トラウマは精神の内部構造がショートサーキットしてループを描いて繰り返しそこ
  に落ち込んでしまう形態になっている。それはカルマ的であり、消滅させるにはD
  NA的レベルでの自己書き換えが必要。

☆ そうですね。穴から塔への反転が必要です。

M 私のトラウマはいつ頃からのどんな形なのでしょう?

☆ あなたが生まれて来る途中でした。かかかかでしたから、非が見つけられない。
  特別な場所をでおろされてしまい、光になりました。泣いています。あなたは今
  でも泣いています。

M 心細くてですか?

☆ はいそうです。それをどうにかしなければ、いつまでたっても同じです。

M どうにかするとは?

☆ まず面と向かって見、語れるように
しなければなりません。それには感覚器官を…。